※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私の入院中に1週間、私の母が私の退院後に2週間来てくれます。こ…

義母が私の入院中に1週間、私の母が私の退院後に2週間来てくれます。
こう言った場合、来てくださる交通費は出そうと思いますが
色々かかるお金に関しては、よろしくお願いします。で前払いした方がいいのか、ありがとうございました。で後払いした方がいいのか、
どちらがよろしいのでしょうか?
義母は特に入院中何を食べるのか、外食をするのかなど分からないので、相場がよくわかりません😥
皆さんどうされましたか?
差し支えなければ、相場も教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はるる

出産後ではないですが、私がつわりでダウン+入院した時に、平日だけ計1ヶ月弱ほど義母さんに泊まりがけで来てもらいました。
その時は後払いで旦那が義母さんに1万渡したようです。
これが多いのか少ないのかは分からないのですが、来てもらった時にいつも義母さんが買い物してきてくれてたので、その金額分くらいだったかなー?といった感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます。
    10,000円くらいですよね。多すぎても相手も困るだろうし、こちらも困るし😅笑
    1週間なんで、私もそのくらいかなと思いました😊
    ありがとございました🙇‍♀️

• 5月25日
ねこ

食事とかってことですよね?1週間分の生活費としていくらか入れたお財布を用意して、「買い物の時はここから出してください」って渡すのはどうでしょう?外食とかご主人も一緒にでかけた時は、ご主人が払うようにして、義母さんたちが自分の財布を出さなくていいようにするといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!食費とか孫連れてどこかお出かけとか行くかなぁとか
    考えて、用意しておくべきなのかなと思ってしまい💦
    たしかにお財布で渡すのいいですね!そうしようと思います😊
    ありがとございます♪

• 5月25日