※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの兄弟姉妹が長年不妊で悩んで治療中であったり、病気などで子供…

皆さんの兄弟姉妹が長年不妊で悩んで治療中であったり、病気などで子供が望めない体であっても自分は気にせず子供を出産しますか?
3人目妊活中でしたが、妹に病気が見つかり妹も1人目妊活中でしたが今後子供を望めないか、体外受精などで治療はできてもまずはこれから闘病が始まるので不妊治療ができても数年後になりそうです。
私ばかり好きなだけ産んでいいのかと思います。
母はそれとこれとは話が違うから、あなたがほしいと思うなら気にするなと言ってくれました

コメント

ひーさん

お母様の言う通り、それとこれとは話が違うと思います。
というか、私が妹さんの立場で
自分の姉が自分を理由に3人目諦めたとか知ったら、烈火のごとく怒ると思います😤
そりゃ、多少妹さんへの配慮が必要な場面はあるとは思いますよ。
思いますが、そういう配慮の仕方は違うんじゃないかと思いました。

mama

お母様が仰られてる通りだと思います。
私の兄も不妊で体外受精での妊活中です。
私はありがたいことに授かりやすい体質だったみたいで直ぐにと授かれました🍓!
確かに、妊娠報告するのは本当に言いづらかったです..。
でもこれに関しては私たち旦那との人生ですし、授かれる命を無駄にしたくないなと思います😣💦

ここママ

私は三姉妹の長女で6年不妊治療していました✨
体外受精で去年出産しています!
妹2人はデキ婚で子ども2人ずつ居てますが
特に気にしてなかったと思います😂
ただ妊娠したって言う報告は
すごくしにくかったみたいです😅
私自身も不妊治療を応援してくれたりしていたので
羨ましい気持ちはありましたが
甥っ子 姪っ子可愛いし
妹たちに対して嫌な気持ちは無かったです❤︎

deleted user

子供を持つのは自分の人生の選択のうちなので、お母様の言う通りだと思います!

初めてのママリ🔰

私は兄弟の子どもができたら普通に嬉しいです!
実際に私は治療してましたが姪っ子甥っ子は可愛かったです❤︎
知り合いの子なら、マイナスな感情が生まれてきますが😅

ママリ

逆に気にされると嫌かも…。
私も長年不妊治療してて姉は早くにデキ婚でしたが、姉の子と私の子は違うから、羨ましいは羨ましいけど気にせず産んで欲しいです😊
体外してる中でも、姉の子とお菓子作りしたり楽しかったですよ✨

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
実際に不妊で悩んでいた経験をお持ちの方からのコメントもありがたかったです
前向きに3人目妊活がんばろうと思います😊