※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食費を出すと旦那が機嫌が悪くなる。支払いは主に妻が担当し、家計にストレスを感じている。妊娠中で子供にも配慮が必要。旦那とのコミュニケーションや理解が必要かもしれない。

食費ださせたら旦那が機嫌わるくなるって旦那持ってる方いますか?

ださせたらてゆうか一緒にいって
出す感じの。
前も6千円くらいしたんじゃんといわれたので、一週間前だよ?といいかえしました。
一週間くらい前しかも支払いしたのわたし。

旦那の食べたいって言ったやつが1000円くらいで果物が500円くらいかかったから、それ差し引いたので一週間の夕飯やってた。その数日前に肉屋さん旦那のもさ家に帰ってきたときの昼飯代一週間3000円くらいこれも私がだした。
まだ残っている。

今日は、ドンキで買うのがあったので、
ついでに食材必要なら買ってといわれたので
買いましたが、レジ前でこれいわれました。
私だすね、というといいよ!!と頑なに言われましたが😂

レジからレシートみてため息。
車乗ってため息。
家帰ってからすごいイライラしてる。
こどもが多動というか興奮して走り回っていたので
こどもにつきっきりだったのが機嫌壊したのか💦
袋詰めもだんなにさせました。
家帰ってから、食材を冷蔵庫も旦那。車がないため、旦那の運転で食材かいにいきました。それがイライラさせてしまったんでしょうか?
こどもが興奮してねそうになくてぐずってたので、抱っこしてゆらしたり、すかしたりしてたので、食材冷蔵庫にいれながら、ちらっとみられてため息ついてたので、
交代しようか?と寝室から声をかけたら、もういいよ!とキレ気味にいわれ、タバコはやくすいたんだろうなぁと思いつつ、子供揺らして寝かしつけしてて、交代してこどもにつけれるなら食材私がいれるけどーと普通のテンションでいったら、もういい!!といってタバコすいにいきました。
そのあと機嫌なおして、こどもにねようねー♡とかいってましたが、照明のライトを急に暗くしたのでこどもがねかされる!!癇癪またはじまったので、もう少し明るくできる?ときいたらまた機嫌こわしたみたいで、明るくしてねるんだねー!とかいわれました。
昨日は、自分が隣の部屋で明るくしてねてました。
動画みてたので😂
いつも、こどもの寝かしつけのときにオレンジの照明にするので、こどもはそれのほうが落ち着くのでオレンジにかえたら癇癪おさまりました。ねたあとに暗くする感じです💦機嫌が悪いときは💦説明しようとしたら、布てたのでやめました。今日水道料金払ったよと旦那にいいました。
今度は電気料金がきていたので、さっき払いに行ったのに、一緒に払えばよかったというと、俺が給料はいってはらうよ!と苛立った感じでお昼に言ってました💦
それで電気うるさくいったかもしれませんが💦
電気代も水道料金もほとんど私がはらってて
旦那は、ガスと家賃払ってますが💦
お金のでいらいらしてるんですかね?

私がおかしいですか?

これから産休育休はいるからお昼会社からでないから、
食材私のも家で必要なるかなぁとぼそっといったら、
すききらいこどもにさせるからと言われました😂
にんじんだけ知人からもらってきて、にんじんだけで一週間はむりだけどな普通に考えてとおもいました😂
うるさいので節約しながら毎月毎日旦那とこどもの偏食もこみで考えるの結構仕事しながら大変だからたまには考えてといったら、おれは計算できないからむりといわれまさた。

どうおもいますか?妊娠9ヶ月ですがほんとにたまに一生こいつといないといけないのかな?て思ってしまいます。
こどもが発達障害抱えているため、もう少し癇癪とかも理解したうえで怒ってほしいと思ってしまいます。
それに夜に買い出しにいったら興奮するにきまってるから、夕方にパっていきたいなぁて私は思ってたのに。
いつもこうなんかずれます。
単にお金出すのが嫌なだけなんですかね

コメント

はじめてのママり

食費代くれないんですか?お金でイライラしてるんだと思います、、💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらったことないです。
    一緒にいったら買ってもらえる感じです。それか買い出しいくから買うの言ってといわれたらだしてくれます。あとは内緒で自分でかってます💦たまには手抜きしたいときもあるし😂こどもに果物あげたいし。
    お金ですよね絶対😂

• 5月25日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

食費が1番バカになりませんよね、💦家族なのに機嫌悪くなるとかわたしなら離婚考えます💧😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私おかしくないですよね?😂新車買ったからピリピリしてるかもしれませんが😂私もフルタイムで妊婦だけど働いてるけどて思ってしまいます
    ましてや私自分の食費や医療費こどもの、保育園関係自分でやってるのに

• 5月25日