※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が自分の実家にはマメなのに私の実家には適当な事が多いです。もや…

旦那が自分の実家にはマメなのに
私の実家には適当な事が多いです。
もやもやするのですが気にしすぎでしょうか?

先日、旦那の誕生日に私の母が高級肉を贈ってきました。
肉好きの旦那は大喜びで食べました。
母にお礼のLINEをしてると思っていたら
1週間後に母から「届いてた?」とLINEが来て何もしてない事が発覚
本人に聞いたら「悪気があった訳じゃない忘れてた」と。
(私は発送した日に母から聞き、その時にありがとうと返信。受け取り後は旦那がお礼したと思い母に連絡いきませんでした)

今回だけでなくこういう事が多々あります。
ずぼらで誰に対してもそうなら私もしょうがないと思えますし、フォローもします。

だけど自分の実家にはマメなんです。
何か贈り物が届けばすぐ連絡。
仕事中でも親から連絡あれば緊急でも無いのにすぐ対応
帰省して帰宅後もすぐ連絡

この週末は親と子供をテレビ電話で話させてあげたいといってかけてました
私の母からもらったプレゼントのお礼はすっかり忘れてたくせに、自分の親を喜ばす事だけはマメにするのね...
と嫌味ったらしく思ってしまいます😓

コメント

自分の親だからじゃないですかね、、、😓
マメというか、テレビ電話とかはゆゆママリさんが自分のお母さんにすれば良いだけで、、、。自分の親とは対応は変わるのは仕方ないかと思いますけど。自分の親喜ばせたいのはそりゃそうだと思いますよ、、、。誰だってそうだと思うんですが😓
うちに至っては、夫はそもそも私の母の連絡先知りませんよ😅連絡先知らないので、私の母から送ってもらったものも普通に食べますけどお礼の連絡したことないですし😅
連絡先を知ってても自分が連絡するタイプじゃないので私がお礼してね!って言わないと私の母にはしないですかね😓夫は自分の親には普通に連絡しますし、写真撮って送ったりしてますよ✨

• ママ

ママ

そうなんですね🤔
    旦那への誕生日プレゼントだったので...
    旦那は肉好きなので母が美味しい肉を調べて送ってきたんです。
    宛名も旦那宛てで旦那が開封して、誕生日カードも付いていました。

本人はプレゼント自体は迷惑と思っておらず喜んでいましたが、連絡した?と聞いたら「忘れてた」と焦ってはいました。

義母に限らず、他人に誕生日プレゼントもらってお礼言うの忘れるのが信じられなくて💦
    自分の家族にはどんな時でも即座にするのに..と思ってしまいました😓

テレビ電話は私も自分の親にしてますが、私の親にはテレビ電話しないくせに、という意味では無くて
    自分宛になにかして貰ったらお礼を言うのが大人じゃないの?そんなことはすっかり忘れて自分の親にはマメなのね……と思いました😓

私は旦那と逆で
    実家族からなにかしてもらったら家族にも勿論お礼は言いますが

義両親や友人、職場の同僚などに個人的に何かしてもらった時は、実家族よりももっときちんとお礼して、機会があれぱお返しもしてと考えてしまうので
    忘れるなんて頻繁に起きるなんて有り得なく…
    そこが違くてもやもやするのでしょうかね🤔

と今回書いて思いました😅
    自分の気持ち整理するために長文で書いてしまいすみません。

• 5月25日

わかりますー!!イラッとしますよね😭
我が家は自分の家族のと義家族のライングループがあるんですが、義家族ラインは既読つけたらすぐ返信するくせに、私の家族のは全然返さなくていつも私が怒って返させてます😂旦那に対しての質問とか、イベント(誕生日とか結婚記念日)のおめでとうラインに対しての返事もないのですごいイラッとします🥲
こっちだって義両親に気遣ってるんだから、嫁側の親も大事にしてほしいですよね😞

りーちょ

わかります!
うちの旦那と同じです😂