※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、娘が涙を流していた。動画で赤ちゃんのおやつを食べられる様子を見て悲しかったのかも。理由はまだ不明。

今日こんな事がありました。長くなります。
仕事終わりに保育園に迎えに行き、家に帰るとグズグズで常に抱っこで娘の夕ご飯の準備も一苦労の日々です。
ご飯食べ終わったあと、YouTubeを見ていました。お姉ちゃんが赤ちゃんのお世話をしている動画です。(韓国?中国?の方で吹き替えは日本語になっています)この動画が好きで、もう1回!と言うくらい集中して見ていました。これは家事をやるチャンスだ!!!と思い色々やっていました。動画が終わると、またもう1回と言うので、同じような内容の動画を流しました。(同じお姉ちゃんと赤ちゃんの動画)また集中して見てくれてるなーと思い家事を続けました。余りにも静かなので顔をチラッと見に行きました。そしたら娘が涙を溜めて動画を観ていたんです💦声を出さず涙を流していて、こんな事初めてでビックリしてしまいました…。どうしたのおお??と声を掛けるとポロポロと涙を流す娘…。私に抱きついてきました。1人にさせてしまって寂しくて泣いたのかなと思いました。もちろんそれもあるとは思います。泣いていた時の動画を見返すと、お姉ちゃんが赤ちゃんのおやつを目の前で食べてしまうというような内容がありました。赤ちゃんは自分のおやつを食べられて泣いていて、それでも繰り返すお姉ちゃん…。。そんな姿を見ていて悲しくなったのかな?とも思い、なんて動画を見せてしまったのだろうと後悔しました…。まだそんなに話せないので結局なんで泣いていたのかは分からずモヤモヤしています。…という今日の出来事をお話したくて投稿させて頂きました。

コメント

deleted user

それはなんだかこっちも悲しい複雑な気持ちになりますね😞
泣いてる赤ちゃんを見て
泣けてしまったのかな?とおもいます😢
つられ泣きだと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢そうなんです、とっても複雑な気持ちになり、娘に色々申し訳ない気持ちでいっぱいでした😢💦その後はうんとそばにいて遊び、娘も満足そうでした😢💓

    • 5月24日
mama

多分その動画知ってます!ポラムちゃん?と呼ばれているお姉ちゃんが出ている韓国の女の子の動画かなと思います
うちの子も一時期見てました💦
最近見ていないのでうる覚えですが
パパが離乳食用意する→お姉ちゃんが私があげる!と言ってパパがいなくなった時にお姉ちゃんが食べてしまう→パパがミルクの準備をしに行く→お姉ちゃんが私があげると言ってパパがいなくなった時に飲んでしまう→パパが何でこんなに泣き止まないんだ?と思い別のものを準備する→お姉ちゃんが食べてるところを目撃!びっくり!
みたいな内容だったかと思います😢😢
私も何この動画って思いました😭💦
娘さんは赤ちゃんが可哀想と思ったり、意地悪するお姉ちゃんに嫌な気持ちがあって泣いてたのかもしれませんね(´•̥ω•̥`)
優しいお子さんですね❤︎
YouTubeって難しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!!!!!
    あと男の人パパだったんですね😅適当に流してみていたので勘違いしていました😅💦

    最近娘は自分より小さい赤ちゃんが大好きで、保育園のお迎え行くと、1人で赤ちゃんと遊んでいるところを何度か目撃しています!そのくらい赤ちゃんが大好きで、余計にお姉ちゃんに対しても赤ちゃんに対しても嫌な気持ちになったのかと思います😢
    もうあの動画は見せないようにしようと決めました😅

    • 5月24日
  • mama

    mama

    パパと書いてしまいましたが怪しいです…笑
    一時期ポラムちゃん?の動画を気に入ってしまいよく見ていましたがパパっぽい男性が2人いて関係性は今も謎です😂笑

    えー可愛いですね🥺❤︎
    2歳くらいの子が赤ちゃんと遊んでいるなんて眼福すぎます🥺
    我が家の息子は小さい子が苦手なので🥲そんな姿考えただけで可愛いです☺️
    私も息子がささっと操作して何度かその動画にいってしまってましたが、すかさず横から赤ちゃん可哀想だねママはこの動画あんまり見て欲しくないなぁと囁いてました😂笑

    • 5月25日