※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

娘が友達と遊びに行って帰りたがらず、夕飯や就寝が遅れてしんどい。早く帰らせる方法はありますか?

最近、家から外で近所の友達が遊んでいるのを窓からみると娘は遊びたがって、じゃあ○時までね、と約束してもなかなか帰りたがらずひどいとギャン泣きします…

遊ばないよと言っても勝手に玄関の鍵を開けてでてしまったり… 注意しても聞かず😭

抱き抱えるにも19キロは重く…無理です😭

最近それで夕飯がいつもより1時間以上遅れて就寝も10時半で夜私がしんどいです…

何か早く帰させる良い案はないでしょうか?

コメント

海波

我が家もしばらくそうでした😅

最近は、うちの地域は17時30分にチャイムが鳴るので、そのチャイムで公園遊びを終わる約束にしています。
そうしないと、家での楽しみ(お菓子や録画していたテレビ)等がなくなることもきちんと話した上で遊んでいます😌

守れなかった時は、どれだけ泣いてもテレビを見せなかったり、お菓子をあげないと徹底したので、最近は守れるようになりました😁✌️

そして、ちゃんと約束守れた時は両親で思い切り褒めています😌

ここ数日は、自分が家でやりたいことや用事でお出かけするときは、公園など外遊びを我慢して帰ることができています😌