※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

年長の子供が特定の友達がいないことで心配。公園で1人で遊んでいる写真を見て不安。他の友達とも仲良く遊んでいるが、1人で遊ぶことも。将来の友達作りが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

上の子が今年から年長さんで
特定の友達っていうのがいないみたいで
今日近くの公園にお散歩?に行くと言ってて
その事が園のブログで書かれていて
写真を見たら1人で歩いてる写真が乗ってて
(1人で歩いている子は他にもちらほらいました)
なんだか不安と心配になってしまって💦
先週個人面談があったんですが
その時に特定の友達について聞いてはいて
確かに特定の友達っていうのはいないですが
色んな子と遊んだりしていますよって言われてて
それならいいやって思いつつもなんか心配で…
同じクラスの仲の良いママ友と
ママ友の子と公園で遊んだりする時は
全然仲良く遊べていて問題はなさそうなんですが
気にしていた事だけにその写真を見たら
なんかもう可哀想に感じてしまいました🥲
園のブログでうちのクラスの他の記事では
友達と仲良く遊んでいたりもしている写真はあるし
今日は誰々ちゃんと遊んだとか聞くんですが
たまーに1人で遊んだとも聞きます🥲
元々かなりのマイペースで
ボーッとしている事も度々あるし
そういう性格だから余計になのかなと…
この先小学生になった時に
ちゃんと仲良しのお友達はできるのか不安です。

同じ様なお子さんがいた方、
相談にのっていただけると嬉しいです。

文章まとまっていなくてすみません🙇‍♂️
よろしくお願い致します😭

コメント

deleted user

うちの息子わりとそうですね
マイペースというか
興味無いものはない、好きなものは好き。って感じですね
私自身も同じ感じなのであまり寂しいとかそういうのは無く
ただ自分の興味無いものはわざわざしないし
逆に興味あれば1人でも、誰とでも
って感じですかね🧐
うちは夫もそんな感じで、友達はいますがまぁパラパラと~
という感じでわざわざこうこの人!と仲良くしてる人は居ないですかね。
別に人間特定の誰かと仲良くすべきとは思いませんし
そういうのは気があうのか何だかよく一緒にいるよねってだけで
わざわざ仲良しの友達を作らないとっ!て事もないと思いますよ😁

はじめてのママリ🔰

お友達いなくても本人が楽しくやってるならいいんじゃないですかね^_^
かわいそうと思う必要ないと思いますよ。