※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

生理が20日遅れています。受診したが異常なし。妊活中でタイミングを逃し心配。6月までに来なければ誘発剤を考えています。誘発剤で生理痛が重くなることはありますか?

生理予定日から20日経ってます。
初めてこんなに遅れてます
特にストレスもなく、いつもと変わらない日常で
先月までは普通に来てたのにいきなりこんな
遅れることはあるのでしょうか?

土曜日に受診したら生理来るの待つしかないねと
言われ子宮にも特に異常なく排卵も起こしてたと
言っていました。待つしかないと言われても
未だに来る気配がなく、妊活してるのもあり
貴重なタイミングをどんどん逃してるのが
あーあーと思ってしまうのもあるのですが
さすがに怖くて( ˙-˙ )6月までに来なければ
誘発剤で生理を起こしましょうと言われましたが
その分生理痛が重くなった方はいますか?
後、今まで何ともなかったのに突然こんなに
生理が遅れたけど、通常に生理が来た方はいらっしゃいますか?

コメント

にじまま

以前生理が1ヶ月飛んだことがありました!その際は薬を貰って生理を起こしましたが、その後はまたそれまでと同じ周期できましたよ🙋‍♀️
遅れた分重くなったというのはありませんでした☺️

生理こないと体調面心配になりますよね。私は当時ダイエットをしていたのでその影響かな?と思いつつも、それまでも何度もダイエットなんてしているのに1ヶ月来ないってことは無かったので心配になりました💦

問題なく生理きますように!

• ゆん

ゆん

やっぱり突然なるんですね😭
    ちなみに薬服用してからどれぐらいで生理が来ましたか?🥲

こんなにも遅れるとなると
    もう毎日ソワソワして重いの来るんじゃないのかって怖気付いてました(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

• 5月24日
  • にじまま

にじまま

確か薬を飲んで4、5日後とかだったと思います!お医者さんの言うとおりの日数できた記憶があります🙋‍♀️

結局無理矢理生理をこさせたことになるので、その後も生理がくるのかビクビクしていましたが、その後は問題なくきたので良かったです☺️

• 5月25日