※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金で離婚するかもです。4歳と1歳の子がいる専業主婦で資格も何…

旦那の借金で離婚するかもです。
4歳と1歳の子がいる専業主婦で資格も何もありません。
旦那はまじめに夜バイトして返済していますが、訳あってお金が必要になり、私の同意を得て私名義での借金もあります。
マイホームありで上の子は年少です。
まず何から始めたら良いのですか?
私名義の借金はどうなりますか?
実家は頼れますが、できれば頼りたくない。
でも私も資格ないし、保育園激戦区だし、、、もう絶望感しかありません。。。
旦那の稼ぎは悪くないし、子供たちも私より旦那が好きだし、できれば再構築したかったのに、また借金発覚してしまいました。
辛いです。
幸せな家族になりたかった。

コメント

りる

ご自身が納得された上でご名義を貸して借金してるなら、離婚しても返済義務はご自身にあります💦
離婚時の養育費の中にその返済金額まで貰えるなら地道に返していけるかもですが…公正証書作成しておかないと何かあった時の責任はご自身になります…。

新しく発覚した借金やこれまでの借金がご自身で納得できる理由のものかどうかで私なら離婚するしない決めたいですが、相談なしだった時点で
夫婦間の信頼関係はないのかな…って感じます

はじめてのママリ🔰

厳しく聞こえるかもですが、すぐにできることと言ったら、まずはご実家に頼って働くことだと思います。
資格はなくても出来るお仕事(パート)選ばなければたくさん有るかなぁと思います。

借金に関しては主さんの借入なので離婚しても主さんに返済義務があるので完済まではついて回ります。

お辛い心境だとは思いますし、ご主人に幻滅もすると思いますが、お子さんのためを思うなら、まずは行動にうつすとこから始めたらいかがかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

私も旦那の借金あるのに切迫流産になってからずっと専業主婦です。ほんとカツカツです😞
ですが、今の自分にできる仕事(内職)はし臨月になって休職しています。
資格無くてもたくさん働き口はあるはずです。頼れるとこは頼って今を少しでも気楽に過ごしてみてはどうですか?

なな

資格なんてなくてもいくらでもできる仕事ありますよね?

借金いくらなんですか?

勝手にギャンブルとかで作った借金でなければ奥さんも仕事して返していけば良いのではないですか?

無認可の保育園とか空いてないですか?片っ端から保育園やパートできそうな所に電話して面接お願いしたりしてはどうですか?

家族が大好きなら行動おこさなくちゃ!

ドラッグストア、ケーキ屋さん、パン屋さん、スーパーのレジや品だし、コンビニ、
ホテルの受付、会社の事務、医療機関の受付などなど資格なくてもできる仕事ありますよ✨

ゆん🔰

保育園、大変ですよね💦
託児所ありのお仕事などどうですか??
うちは両親も共働きなので、託児所ありの場所を探しました😅