※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

三男が鼻水を出している場合、上二人を休ませる必要があるでしょうか?

複数人の子がいる人に質問です。

幼稚園など家族に体調不良の人ががいたら登園を控えるようにと言われていると思います。
我が家は三兄弟で上二人が幼稚園です。

三男が夜寝る前に透明の鼻水を出していました。
ダラダラではなくて、くしゃみしたからといってまとまった鼻水が出ることもなかったです。

しかし、鼻水がすこしでも出ている以上、上二人を休ませる必要があるのでしょうか?
私と長男がアレルギー体質のため、アレルギーの可能性も無きにしもあらずです。

みなさんならどうされますか?

コメント

ままり

鼻水くらいだったら普通に行かせるし、言われた事ないです💦

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね💦
    ありがとうございます!

コロナ以降、鼻水や咳も含めて風邪症状になることが激減して最近ではあまりなかったので感覚がわからなくなってしまいました💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちも家族に風邪症状がある場合は登園を控えないといけません😭

幼稚園組のどちらかに風邪症状があれば、嘘もつけないので休ませますが🥲3番目だけが鼻水と軽く咳をしていた時、行かせました🤣 

• もちもっち

もちもっち

そうなのですね!
    その時3人目さんは病院行きましたか?

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も無かったので行きませんでした😷

• 5月25日