※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはな
家事・料理

しらすの投稿に引き続き失礼いたします。これ、生焼けに見えますか?今日…

しらすの投稿に引き続き失礼いたします。
これ、生焼けに見えますか?

今日の朝スーパーの惣菜コーナーの焼き鳥もも串2本入り(タレ)を買い、夜トースターで2分程温めてから食べました。
1本は先端の肉が焦げていたので私が一つ食べ(違和感は特に感じず)、残りは息子が食べています。
もう1本を口に含み噛んだところプニッとした食感で違和感を感じたので口から出したところ、肉の中央がピンク色でした。

スーパーに電話したところ店長がおらず、とりあえず夜間担当の方が商品の回収、返金、お詫びの品の対応に来てくれ、明日また店長さんとお話しすることになりました。

一応写真にも残しておきましたが、これって生焼けですよね…?写真だと分かりにくいですか?😥
きちんとそれなりの対応はしていただけるとは思いますが、回収後どうするのか聞きそびれてもし廃棄していたり変色していたら証明できるものが写真しかないので💦

コメント

あやはな

2枚目の写真です。。

nico ☺︎ ゆるダイエット部

これは完全に生焼けですね💦

わたしが働いているところではの話になりますが、ナイトの方が対応した場合でも、商品は部門に返ってきます。
今回は店内加工の商品だと思うので、部門内での注意喚起や、大事になれば本社まで話が上がって、商品化の再検討になるかと思います。

返金と商品回収は済んでいるとのことなので、明日店長から電話があっても、体調はどうですかとか病院に行かれますかとかそういった話になるんじゃないかなと。
うちの会社で、何の共有もなく対象の商品が廃棄されることはまずありえません。

お子さんもそうですし、あやはなさんも妊娠中ですので、心配なら明日病院に行かれた方がいいと思います😣

• あやはな

あやはな

回答ありがとうございます✨
    詳しく書いていただきとても参考になりました!

ナイトの方の対応でも部門に返るという点で少し安心しました。
    今回のスーパーもそのようにしっかり対応してくださるスーパーであることを祈ります。
    超偏食の息子が唯一食べれるお肉なので、もしなくなってしまったらそれはそれで複雑な心境ですが…😢

息子を幼稚園に送ったついでに直接スーパーに行くことを伝えたので、息子の体調の様子にも気を配りつつ(幼稚園にも報告する予定です)、産婦人科の方にも電話で相談してからスーパーに向かいたいと思います。

• 5月24日
あやはな

3枚目の写真です。。

はなこ

生ですね。かなりヤバイと思います。ちゃんと対応していただいて下さい。写真に残して正解ですよ❗

• あやはな

あやはな

自分で調理する際も鶏はかなり気をつけているのでもう恐怖しかないです…調理済みということで安心しきっていました💦
    ありがとうございます。必要な時は自信を持ってこの写真見せます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

写真でも十分に生焼けに見えます!誠意ある対応してくれるお店だといいですね!

• あやはな

あやはな

証明できそうで安心しました!
    毎日行っているスーパーなのでしっかり対応していただけることを祈ります…😢

• 5月24日
ぴっちゃん

生焼けっぽいですね💦
体調は大丈夫ですか?

• あやはな

あやはな

体調は今のところ大丈夫です!ご心配いただきありがとうございます😢
    しばらく体調面も注意して見ていきたいと思います💦

• 5月24日
満月

中心、生だと思います!😰
ピンクですもんね。
写真見せてわかると思いますよ!

• あやはな

あやはな

証明できそうで安心しました。出来ればこの写真が必要になる状況にならないことを祈ります…😅

• 5月24日