※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて、乾燥機で完結している方いますか?お日様で干す必要はありますか?

ベビー服の水通しについて!

来週9ヶ月に突入します初マタ25歳です。
23歳の時に結婚し24歳でマイホームを建てました。

その頃は妊娠もしておらず子どもができたときのことを考えていなかったため、ただ家事を楽にしたい!という一心でガス乾燥機"乾太くん"を設置しました!
洗濯機で乾燥もできますが、電気だとシワになりやすく時間もかかるためガス乾燥機をつけました!
そのため洗濯物を干すという習慣がなく100%乾燥機です。ウッドデッキや庭はありますが、洗濯物を干すことを前提にしてないため、物干し竿をかけることができません!置き型の洗濯物干しで対応はもちろんできますが、ベビー服の水通しから生まれた後の洗濯乾燥まで、やはりお日様にあてて干すべきでしょうか…?

100%乾燥機だよ!っていう方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよ

上の子と大人の服はほぼ乾燥機で、下の子の服は浴室乾燥でお日様には当てた事ないです☀️☀️

• Ran

Ran

お日様に当てなくても大丈夫なんですね😌ホッとしました!ありがとうございます!

• 5月24日
  • ぴよ

ぴよ

花粉や黄砂、虫が付くのが嫌で😭
    痛むのだけは心配ですがほか特に問題ないです♡

• 5月24日
  • Ran

Ran

ベビー服は着る期間が短いですし、多少の痛みは消耗品だし仕方ない!と割り切ることにします🤣コメントありがとうございます!

• 5月24日
ままり

後々ですがうんち漏れで黄ばんだものは、日光に当てると黄ばみが抜けて白くなったりします😊
あとは単純にお日様に当てたほうがふわっと温もりがある気がしてます🤣
が、雨の日とかは全部乾燥機です!

• Ran

Ran

はじめての妊娠でうんち漏れの想像がつきませんが黄ばみが頑固そうですね😭結局乾燥機に慣れてしまうと中々抜け出せません…💦

• 5月24日
yuuna*

ベビー服の水通しして乾燥機です😊
産まれてからもずっと洗濯機→乾燥機です。
幹太くん便利過ぎて、もう手放せません😂

• Ran

Ran

同じ境遇の方がいらっしゃって安心しました💓ベビー服はお日様にあてないとダメって言われたことがあり悩んでましたが、乾太くん一択になりそうです🥺

• 5月24日