※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん亀
子育て・グッズ

母乳を断乳することになり、ミルクやジュースで代用するか悩んでいます。皆さんはどのように断乳しましたか?

お世話になってます
完母で育ててます
持病があら体調がよくなくて薬が増える事になり
母乳にも影響があるとの事で
いきなり明日から断乳する事になりました
スーパーオッパイマンで1日の授乳回数も半端なく
添い乳じゃないと寝ません

めちゃくちゃさみしくて病院で泣いちゃいました
今は今日でハムハムバイバイ
ありがとう
明日からハムハム無いよと言いながら飲ませてますが
この角度からの顔
胸に飛び込む姿
噛み締めながら飲ませてます

明日からミルクを与えるべきか
ジュースや野菜ジュースで乗り切るのがいいのか分かりません
皆さんどのように断乳しましたか?

コメント

ANA

私は仕事復帰と同時に断乳しました!
うちも添い乳でないと寝ない子だったので、断乳当日、泣きながら私の服をめくってきてもう可哀想で(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
それでも決めたから頑張りました!3日は泣きましたが1週間後には忘れていましたよ!
あまりに泣くのでジュースを飲ませるようにしましたが、今度はジュース卒業が大変なのでジュースはあまりオススメしません😅あげるならお茶がいいかなと思います!
ママも子供も辛いので、一緒に頑張ろうって声をかけてあげて下さいね!

  • ちゃん亀

    ちゃん亀

    ありがとうございます😣このコメント見ながら泣いちゃってます
    そぅですよね!一緒に頑張ろうって声かけました

    もぅ〜授乳期がこんなにも愛おしかったんだと強く感じてます

    ジュース卒業😱😱それも大変そうですね😣
    まだお茶しか飲ませた事ないから
    ジュースは様子みてます😊

    • 11月21日