※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

産後の生理再開後、周期が定まるまでの経験を教えてください。再開後1ヶ月半で2回目の生理が来る予定で、生理予定日から1週間過ぎたので不安です。

カテ違いでしたらすみませんT^T💦
産後の生理再開についてなのですが、
皆さんは生理再開後、すぐに周期は定まってましたか?
もしくは、どのぐらいで定まってきましたか?

再開後、すぐは周期がバラバラになるというのはよく聞きますが、皆さんはどうだったのかお聞きしたいです(´-ω-`)

産後1ヶ月半で再開して、2回目がくる予定なんですが、生理予定日から1週間過ぎたので気になりました!
妊娠の可能性はゼロですʕ•ᴥ•ʔ

コメント

madoka

私は断乳するまで生理再開しなかったので
子供が1歳半位になって生理再開でした。
再開してからは周期定まってました

• すみっこ

すみっこ

そうだったんですね!!
    再開後は定まってたんですね(´-ω-`)
    私も早く周期決まってほしいです💦
    ありがとうございます!!

• 11月21日
kanamama

産後2ヶ月で再開しました!
妊娠前よりきちんとした周期できてました😊

• すみっこ

すみっこ

そうなんですか〜^_^
    妊娠前よりキチンとくることもあるんですね♡
    出産すると子宮などがキレイになるっていいますよね✨
    私も早く周期定まってほしいです😭
    ありがとうございます!!

• 11月21日
723なつみ

5ヶ月後半で生理が来て、今日までに4回きました。
産前は規則正しい周期だったのですが、産後2回目は1週間遅れ、3回目はほぼ予定日通り、4回目は3.4日早い‥とまだ安定はしていません💦

産前きつかった生理痛も、産後はきつかったりあんまり感じなかったりと毎回バラバラです(>人<;)

• すみっこ

すみっこ

お話ありがとうございます😊
    私も産前は割ときっちりきてたので気になりました。。💦
    なるほど!2回目以降はそんな感じの周期になったのですね!!
    でもそこまでガタッと大幅にズレてはないですよね(>_<)

生理痛の酷さも変わるんですね!!!
    私も産前の生理痛かなりきつかったです💦
    毎回落ち着くと嬉しいですよね💦
    ありがとうございます♡

• 11月21日
  • 723なつみ

723なつみ

まだ安定しないですが、そこまで大きなズレはない様です💦
    生理前の予兆もあったりなかったりで急に来てびっくりすることもあります(>人<;)

産後は生理痛も変わると聞いていて期待していたのですが‥生理痛の中育児大変なので毎回落ち着いてくれたらと思っているところです💦

• 11月21日
  • すみっこ

すみっこ

そうなんですね😊✨
    私も産前は、必ず生理1週間前から予兆があったのに、再開した生理はいきなりだったのでビックリしました!!
    予兆は欲しいですよね(笑)

分かります😭
    私も鎮痛剤無しにはキツいぐらいだったので、それで育児は辛いです💦
    母乳だと薬も飲めないですもんね😭
    ほんとに毎回落ち着いてほしいものです!!

• 11月22日
  • 723なつみ

723なつみ

完母で、まだまだ来ないと思っていたので急に再開した時はビックリしました💦トイレで一瞬固まりました(>人<;)

生理中は育児、お風呂入れるのも大変です💦 カロナール?は飲めるそうです‼︎産後すぐ産院で会陰切開の痛み止めにロキソニンを貰っていたのでロキソニンも大丈夫なんですかね💦

落ち着いてほしいです( ; ; )

• 11月22日
あすか

私も今二ヶ月になる子がいます。先週後半から生理らしきものがはじまりました。不正出血との違いとか分からなくて心配です。逆に質問ですみません。
母乳は出てますか?生理がきたら、母乳でないとか?聞いた物で。

• すみっこ

すみっこ

1週間ほどしっかり出血すれば生理だと思いますが、私もダラダラ出た時生理?悪露?とか分からなかったです😂💦
    結果、私の場合はそれは悪露の残りでした!

いえいえ(´-ω-`)
    母乳出てますよ!!ちゃんとゴクゴクと吸えてるようです!でも量は減った気がします(>_<)💦

• 11月22日
  • あすか

あすか

産後、二ヶ月経ってからも悪露で鮮血がでるんですかね(*´ω`*)本当に、産後の回復って時間がかかるものだと実感しています。

• 11月23日