※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に遊びたがって寝ない悩みです。眠たそうに遊び、泣きながら寝るループで覚醒し、イライラしています。見守るしかない状況です。

遊びた過ぎて寝ない赤ちゃんいませんか?( ;꒳​; )

寝る前と、夜中起きて覚醒してしまいます。
寝る前はまだいいのですが、夜中1時~5時あたりに、酷い時は4時間覚醒します。。。

眠いのに、「フォー!!!」なんて叫びながらズリバイ、どこでも掴まり立とうとします😵

でも眠たいようで、たまにグズグズ泣きながらズリバイ⇔またすぐ叫びながら遊ぶ
の無限ループでほぼ毎日真夜中に覚醒してます💦

眠たそうだしと思いトントンしたり、抱っこユラユラすると私を叩きながら怒ります😓

なので毎回存分に遊んでから、自分で指を吸ってグズりながら寝ていきます。

見守るしかないんでしょうか、、、
ほぼ毎日なのでホントにイライラしてしまいます、、、

コメント

♡

きついですね😫
おもちゃのないような寝室でそんな状況ですか?
うちは、もし起きてしまっても朝親が決めた時間より前は絶対寝室からでさないようにしてました😳

• ママリ

ママリ

おもちゃ置いてないです!
    寝室から出してなくて、布団の周りもタンスくらいしか無いです💦
    それでもズリバイしていろんな所へ行ったり喋ったりしてます😅

• 5月25日