※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス(プロフ必読)
子育て・グッズ

HISAKOさんの調乳方法をしている方いますか?旦那が雑菌の心配で毎回沸騰させているけど、時間がかかります。

ミルクの調乳のやり方について質問があります🍀
私はHISAKOさんの調乳のやり方をやろうと思っていましたが、旦那が雑菌の繁殖を気にして、毎回、日中も夜中もいちいち沸騰した熱湯をさましてから調乳するので、調乳に時間がかかり、大体10〜15分ぐらいかかります😅

HISAKOさんのやり方で調乳されてる方っていらっしゃいますか??

コメント

ママ

1人目も2人目も完ミで昼間も夜中もこのやり方です😊
なんの雑菌を気にしてですかね??😳

  • アリス(プロフ必読)

    アリス(プロフ必読)

    旦那が言うには、私達が食べたり、飲み物から冷蔵庫の雑菌を気にしてるみたいです…😅😅😅

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私もこのやり方ですよ😊特に問題なしです。
ティファールとかないんですか??
どうしてもこのやり方が嫌で毎回沸かせたいなら、ぱっと沸かせるものを購入するかですね、、😭

2児のママ

私1人目それでしてますよ😂😂
2人目はお水です笑

はるまき

まさにこのやり方でした🍼
それでもお湯を入れすぎた時は冷ますのに
時間がかかることも😭
熱湯を冷ましてから調乳はかなり時間かかりますよね😔
菌?に関しては
粉ミルクを70度以上で溶かせばいい
という認識でやってました!

痩せたい母

2人とも
その方法で調乳してました!

まーさん

冷蔵庫で冷やしてませんが同じようなやり方でずっとやってます😄

なーちゃん

2人とも同じ感じのやり方でやってました!
冷蔵庫ではなく授乳前に水の中に入れて白湯にしてました。
出産した産科でもこのやり方でしたよ!

ラッキーボーイマム

うちもこのやり方です💡
ただ、御主人様のやり方で冷却時間を短くするならサーモス等の保温カップに水、保冷剤または氷を入れて哺乳瓶ごと冷やすやり方も一つの手かなと思いました🤔