※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R ♡♡
ココロ・悩み

コロナ陽性の方の症状や給料補償について相談しています。保険には加入しておらず、仕事や収入への影響で悩んでいます。

コロナ陽性になったことある方に質問です。

どんな症状でしたか?

今日一日体がだるくて全身痛くてなんかしんどいなぁって
思って夕方熱測ったら37.0で今測ったら37.8でした😭
よく扁桃炎なるんですが熱は滅多に出ないので
びっくりです😭

コロナになったら1週間ぐらい仕事休まないといけないと
思うのですが、何か国?から給料援助?とかあるのでしょうか?
パートなのでもしもコロナだったら周りにも迷惑かけるし
お給料も減るしで今から悩んでます😭

ちなみにコロナなってお金もらえるような保険には
加入してません。

コロナやったらどうしようと思ってます😭😭

コメント

deleted user

私は喉の痛みが凄くてその後熱が出て一旦下がったのですが、また熱が上がってからは倦怠感や咳,鼻水が凄かったです😫
私は家族全員がなってしまい、自分の体調が良くなるのが遅くて2週間お休みしてしまいました…。
お給料に関しては全然わからないのですが、私バイト先では雇用保険などはいってないですが、
特別休暇手当てという項目で少しお給料が出てました。

バナナアイス🍌

私の周りで陽性になった人達の症状を聞くと、それぞれ違いました。

私は子供から移り、陽性になったのですが、急に発熱し喉の痛みもありました。その後は一旦熱が下がるも、また熱が上がりって言うのが3回ぐらいありました💦
鼻水、咳、頭痛、関節痛も酷くて、私はフルコースだった様です。おまけに後遺症もありました…

陽性だと療養期間は10日間です。

国からの給料援助はないと思います。
加入保険からって感じです。

在住区から食料品が届いたのと、東京都へ食料品配達をお願いしました。