※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを寝る前にしか飲まず、保育園の先生からミルクが不要かもと言われています。フォロミが必要かどうか迷っており、先輩ママさんの経験談を聞きたいそうです。

1歳になり、今は寝る前しかミルクは飲んでいません。
ご飯はよく食べるので、保育園の先生にももうミルクなくて大丈夫かも、と言われています。
フォロミって必要でしょうか?
1歳でフォロミもなしって早過ぎますか?

ご飯よく食べるならいらない、
栄養素的に飲ませた方がいい、
など色々情報あり迷ってしまい、先輩ママさんの経験談おうかがいしたいです🥺
よろしくお願いします!

コメント

下の子は1歳すぎて飲んでたミルクが無くなってからはフォロミにもせずそのままミルク卒業しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちももう無くなりそうで💦
    このまま卒業できたらいいなぁと思ってました💦

• 5月24日
あにゃすけ

うちは2人とも9ヶ月からフォロミ、1歳になってすぐ牛乳にしました😊ミルク高いですし笑、保育園でもしっかりご飯食べていたので!あとはミルクにも特に執着もなくすんなり牛乳に移行もできました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すんなり牛乳に移行できたんですね!
    牛乳あげてみたのですが、スプーンでちょっと飲む程度で、まだあまり飲んでくれず💦
    牛乳続けてみます!

• 5月24日
🍎🍒

長女は11ヶ月で卒乳して、離乳食は少なめだったのでしばらくフォロミをごはんに混ぜてました!

次女は10ヶ月で卒ミして
離乳食モリモリなのであげてないです😌
保育園では15時のオヤツの後、牛乳の代わりでフォロミが出てます🍼

離乳食たくさん食べてて栄養取れてればいらないと思います!

もちろん不安ならあげてもいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でフォロミ出してくれてるんですね!
    保育園だとミルク嫌がって飲まないみたいで、ご飯もちゃんと食べてるしってことでミルク終了になりました😅

離乳食食べれてたら無くても大丈夫とお聞きできて安心しました☺️

• 5月24日