※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子が夜18時半から朝5時半まで寝ています。授乳のタイミングで悩んでいます。もぞもぞするときに授乳すべきか、便秘気味で体重は7キロほどです。

生後3ヶ月半の男の子です。
最近、夜18時半の授乳を最後に朝の5時半まで寝てます。
途中もぞもぞしてるのですが、おしゃぶりつけて寝てるので再度つけるとすぐ寝ます。
暑くなってきたし、もぞもぞのタイミングで授乳をした方がよいのでしょうか??前にもぞもぞで授乳しましたが、咥えたらすぐ寝ちゃってちゃんとは飲みません。
おしっこはちゃんと出ていますが、夜通し寝る前から便秘気味です。
体重は7キロほどです。

コメント

初めてのママリ🔰

3ヶ月の頃、時間は少し違いますが、21時から9~10時まで寝てました!ちょっと泣いてもおしゃぶりしたら寝てたのでそのまま寝かせてました!
完ミですので、昼は大体3時間おきであげて1日の量足りるように、水分不足にならないようにしてました!

• ひなち

ひなち

夜通し寝る子は昼のうちに足りるようにするといいってことですよね🤔🤔完母なので、飲んだ量わからないんですが、夜通し寝る分、昼間多めに授乳してみます!ありがとうございます🥹

• 5月24日