※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
産婦人科・小児科

小児科を変えたい。先生や看護士の対応がきつい。他の小児科も同じか不安。出産病院を変えるべきか。

ご相談させてください。( ω-、)
1ヶ月健診は出産した病院の小児科でみてもらいました。先生、看護士さんはいい人でしたが予約入れるのが行かないと出来なかったりで少し不都合もありました。
助産師訪問で助産師さんにもそこはあまりおすすめしない、近場の小児科をかかりつけにしたら?と言われて1ヶ月健診以降は家から2分くらいの小児科にかえました。
予約は電話ですぐに出来ます。湿疹がひどく週1から今は通ってます。予防接種もここでしてます。ただ…看護士さん先生共に性格がきつく私とは合いません。初産で分からない事だらけ多少調べては行きますが、相談するのも返事は上から目線だし…シール1つ貼る所で言うこときかないと看護士さんからは何で?って言われます。
小児科ってどこもこんなかんじなんですか?
子どもの事考えたら、出産した病院にこんな理不尽な考えで変えるべきではないですか?


コメント

さーこ8

いや、ママさんと先生看護師の相性は大切なので他探していいと思いますよ!

  • えり

    えり


    お返事ありがとうございます( ω-、)
    聞いて良かったです!o(T◇T o)
    出産した病院に戻そうかと悩んでたので…心置きなく変えれます❗

    • 11月21日
もぐ

不満を感じるなら変えたほうが良いですよ!
私なら変えます(о´∀`о)
というか私の性格だとこちらからもズカズカ言ってさっさと病院変えてしまうと思います 笑笑

私の行ってるところは看護師さんも先生もとっても良い対応してくれます。
小さいことでも初めてな側にとっては一つ一つが気がかりですよね
そんなことでもしっかり耳を傾けてくれます😊✨

気になってても病院がそんな態度で
またこんなこと言われるかも....って思って聞かずにいたらほんとは大変な病気の兆候だった😰とかありえますからね。
子供は言葉が喋れない分、先生がこれがこうだからこうなる。このときはこうだから泣くんだよ。とか教えてくれるところが良いですよ!

選ぶ権利はこちら側にありますから!

  • えり

    えり


    お返事ありがとうございます( ω-、)
    本当にそうですよね!
    はっきり言ってたつもりだったんですがこちらの意見聞いてくれないんです( ̄^ ̄)
    心配な事も病院側にとっては大したことないかもですが、答えてくれなかったりだと余計に気になりますし!(>_<

    かかりつけて子どもの事を分かってくれてる先生がいたらと思ってたし、何かあった時すぐに行けるところがいいのではと思ってたので、病院を変えるのに不安がありました(*T^T)
    思いきって戻してみようと思います❗(*・ω・)

    • 11月21日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね😭
    困った医者ですね!

    他に近くで通えそうな病院はないですか?

    • 11月21日
  • えり

    えり


    地元ではないしママ友いないのでいいところが分からないんです(;´д`)だから1度出産した病院に通ってみようと思って(^^;💦

    まだ時間あるのでいろいろ調べてみようと思ってます❗(^-^)

    • 11月21日
  • もぐ

    もぐ


    そうなんですね!

    私も地元ではないので最初わからなくて
    とりあえず保健所に聞きました(о´∀`о)

    結構いろんなところ教えてくれますし
    直接行けばマップとか貰えると思いますよ😊
    私は予防接種のスケジュール組んでくれるところが良いって言ったらそのように病院を教えてくれて
    それからいまもずっとその病院に通っていますよ😆❤️


    グッドアンサーありがとうございます!

    • 11月21日
  • えり

    えり


    保健所メンドウ見てくれますか( ・◇・)???
    こんど行って聞いてみようと思ってました(^o^)/✨
    先生と看護士さんの感じとかは実際に行って話とかしてみないと分からないかもですが
    どこにあるのかだけでも聞けたら助かりますね~(>_<)✨

    相談のって頂いてありがとうございました❗😌
    モヤモヤがだいぶ取れました⤴❗(*^^*)

    • 11月21日
  • もぐ

    もぐ


    1〜10までとはいかないかもしれませんが
    私はダメ元で聞いてみたら
    この病院はこう、あそこの病院はこんな感じってのを教えてくれたので少しびっくりでした😳💕

    そうですね雰囲気とか合う合わないは行かないとわからないですね😂

    良い病院見つかると良いですね!

    • 11月21日
ばっち~ママ

小児科を変えてみたらどぅですか?

  • えり

    えり


    お返事ありがとうございます( ω-、)
    出産した病院に戻そうかと悩んでて…
    子どもにとっては転々としない方がいいしと思ってたので…

    • 11月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    その病院は個人病院なら大丈夫だと
    思いますよ☆
    総合病院だと受けてくれない気がします( ´-`)

    • 11月21日
  • えり

    えり


    個人です!(>_<)✨
    ただ人気のある病院で待ち時間が長いのも…(;´д`)💦
    途中からのかかりつけ総合は難しいんですか?

    • 11月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    総合病院は病気のある子しか見てくれなくて…
    個人の所だと変えても良いと思いますよ☆

    ちなみにうちの近くにたくさん小児科
    ありますが、あえていい病院に
    行ってます!
    人気があるので毎度混んでます😱

    • 11月21日
  • えり

    えり


    やっぱりそうなんですね~( 。゚Д゚。)
    まだないですが風邪とかひいて苦しそうだったりしたときも待つのどうなのかな?って思いますが、人気病院のあるあるだからそこは目をつぶります!(>_<)

    ちかくに小児科がいっぱいあるって羨ましいです(;_;)

    • 11月21日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    近くにあるだけで、まともなのは
    うちのかかりつけくらいだそぅです…
    歩いて行くと40分くらいかかりますが
    あえてそこまで行ってます(/--)/
    近くにあっても評判悪かったらなにも
    ならないですよ…⤵

    • 11月21日
  • えり

    えり


    確かにそうですよね❗

    近くにママ友もいないので小児科の評判とか全く入ってきません(;´Д⊂)保健所もそこまでメンドウ見てくれないだろうし…
    いろいろ調べてみます❗(^-^)/
    ありがとうございました❗😌

    • 11月21日