※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ🐶
子育て・グッズ

娘が高熱で心配。息子も初めてで不安。励ましの言葉をください。

家族でコロナ陽性になり娘は40度の熱。
今はぐっすり寝ていますし水分も少しずつ取れてるので大丈夫だと思うのですが、こんな高熱息子も出したことなく初めてなので、このまま死んでしまうのではないか、熱下がらなかったらどうしようと心配になってしまいます😭
自分も動悸があって寝れないし、寝てこのまま起きなかったらどうしようと悪い想像が止まりません。

誰か励ましの言葉をください😭

コメント

4人のママ👶⭐︎

私も家族で二月にコロナになりました😿
みんな高い熱が出て一生家から出れなかったらとか、誰か大変なことになったらや色々嫌なことばっかり考えました😿
お子さんは、高い熱みたいなんでなんかあったらすぐ救急に相談したらいいと思います。
今は、大変だと思いますが皆さん早く良くなります様に。

• いぬ🐶

いぬ🐶

ありがとうございます。
    とりあえず今はぐっすり眠ってるので、様子見つつそのまま寝かせておきます。
    やっぱり精神的にもやられますよね💦
    お優しいコメントありがとうございました。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

熱が出て何日でしょうか?子供は2、3日で元気になる子が多いようで、水分が取れていたら大事だと思いますよ。

うちの子も滅多に熱を出さないし、他の感染症もあまりかかったことが、ないのでオミクロンの感染の強さには驚きましたが。(周りで流行ってもいないのに)

解熱後は元気になり暇暇を連発しております笑。
子供は他の感染症の方が症状が重いなと思いました。
人によりけりかと思いますが、まだ娘さん一歳なので、意識して水分あげて、くださいね。少し元気になったらゼリーなど食べれるものをあげるといいかもです。

子供は何の症状もなく復活。私は3日目で咳が残ってます。。
お大事にしてくださいね。

• いぬ🐶

いぬ🐶

そうなんですね。実は先月にもなぜか娘だけコロナになっており、その時は軽い風邪症状だったので正直なめてました。。
    一応少しずつ何か食べたり飲んだりは出来ているので、様子見つつ子供の回復力を信じたいと思います!
    ありがとうございました。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目なんですね😢型が違うものかもしれないですね。

• 5月24日
ママリ

子供は熱に強いから大丈夫ですよ!
熱痙攣とか起きないか注意は必要ですが!

• いぬ🐶

いぬ🐶

ありがとうございます!とても心強いです。
    そうなんです、痙攣とかが怖くて見てなきゃと思って自分が寝れなくて。。
    寝なくても死なないしとりあえず自分が納得するまで起きていようと思います😂

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

うちはアデノで40度1週間続いたことありました💦
    心配ですよね🙄💦
    早く良くなりますように💡

• 5月24日