※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の初遠足で悩んでいます。キャラ弁か普通の弁当か、頑張るべきか迷っています。ママ友がいないので相談できず、カービィのキャラ弁についてアイディアが欲しいです。

もうすぐ保育園の初めての遠足なので弁当を作らないといけないのですが、キャラ弁にするか普通の弁当にするかで悩んでいます💦
普段は給食で年に2回の遠足の時ぐらいしか弁当を作ることがないので、頑張ったほうがいいでしょうか😂
ちなみに同じ保育園にお弁当の相談をできるようなママ友はいないです笑
働いてるママさんいかがですか?

ちなみにキャラ弁を作るとしたらカービィになるのですが、
ピンク色をつけた丸いおにぎりにラップをして、顔を書くのはどうかなと思うのですがどうでしょう🤔
他にもいいアイディアがあれば教えてください!

コメント

はる

息子が通ってる保育園も年2回程度のお弁当ですが、キャラ弁っていうのかな…新幹線の形にした混ぜご飯に海苔で窓を付けて、おかずは好物を詰め、デザートにフルーツ付けるだけでめっちゃ喜んでくれました😂💕
お子さんが喜ぶなら頑張ってもいいと思いますが、無理はせずで大丈夫と思います🙆‍♀️
実際、写真販売とかで写ってたお弁当見てもキャラ弁じゃない子もたくさんいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線弁当素敵ですね😍
    無理せずやってみます!

• 5月24日