※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
ココロ・悩み

隣の子供が窓から呼びかけてきて、風邪をひいていることを伝えられたり、無理に遊ぼうとしてきたりして気分が悪かった。隣の家族は風邪の治りかけでも平気で遊びに来る。対応に困っている。

庭で遊んでたら隣の子供が家の窓から
ゴホゴホしながら
「私の子供の名前を呼んでバイバーイ!」
って言ってきて、ここまでは全然何も
思わなかったのですが

「今日は風邪ひいてるから一緒に遊べないよ」と
誘ってもないのに言ってきたり
何度も名前を呼んできたり
「今日の保育園は楽しかったー?」とか
(↑風邪で保育園を休んでたみたいです)
咳しながら言ってきて凄く気分が悪かったのですが
皆さんなら庭に出てきてないし
家の窓からだから何も気にしてないですか?

隣の家族は風邪の治りかけでも
平気で庭に出して遊んでこようとしてきます。

凄く嫌な気持ちになったので
子供を無理やり散歩に連れ出しました。
何か言った方がよかったかなー?と考えています😭

コメント

はじめてのママリ

窓を開けて言ってきたんですか?自分家のお庭からお隣の窓の距離にもよりますが、近い距離だと嫌です💦ですが何も言わないと思います同じように、散歩に行ったりお家で遊びます💦

  • なむ

    なむ

    窓を開けて言ってきました😭
    遠い訳でもないですが近い訳でもない距離です😭

    やはりそうですよね、、、😭
    なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだ、、、😭って思ってます😭😭
    普通は風邪ひいたならそっちが気を使ってくれよ、、とモヤモヤしてます😭😭

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言いたいですが、言うのも何だかめんどくさいですよね😂!どっちにしろ、モヤモヤは残ります😵‍💫
    そうそう!なんでこっちが気を使わなきゃいけないのって感じですよね🤷‍♀️!

    • 5月24日