※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり20
産婦人科・小児科

保育園に入っていない子の妊婦健診について、一時保育か病院連れて行くか悩んでいます。連れて行って大丈夫でしょうか。一時保育以外の手段はありますか。

上の子が保育園に入ってない子は、妊婦健診の際どうしてますか??
近くに信用出来る親戚がいなく、あずかる所は保育園の一時保育かなと思っています。
旦那の仕事終わりにぎりぎりで駆け込んで病院に行っていますが
予約がなかなか取れないし、旦那にも申し訳ないです。
病院に連れていくことも考えましたが、連れて行って大丈夫なのでしょうか。。
やはり、一時保育しか手段はないのでしょうか。

コメント

りんりん

支援センターの一時預かりか、産婦人科の託児所があるところとかに変えることはできないですか???

• ままり20

ままり20

託児所のある産婦人科があるんですね!!帝王切開で1人目産んだため病院はもう1人目と同じところで決まっちゃってて🥲

• 5月24日
  • りんりん

りんりん

そうだったんですね💦
    あります!私の産んだところがそうでした☺️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は連れて行ったこと何度もありました✨病院によるのかもしれないですが、特に何も言われなかったです🤔

• ままり20

ままり20

内診の時などどうしてましたか?!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診の時は上の子はベビーカーに乗せて診察室で看護師さんと待ってて隣の部屋で私は内診ってのが基本みたいでしたが、泣きそうだったり娘が私から離れなかったときは内診の時も私のお腹の上に娘を抱っこして内診してもらいました☺️お医者さんが「抱っこしとく?」と言ってくださったので☺️エコーの時はベッドの側に立たせてました。私と手を繋いでたらいい子してくれてたので☺️機嫌悪いときは一緒にベッドの上に上がって壁と私の腕の間に座らせて一緒にエコー見てました✨
    上の子面倒見ながら妊婦生活も大変だし、病院の通院等も悩みますよね😣

• 5月24日
  • ままり20

ままり20

やはり、看護師さんに見てもらうか抱っこが基本になりますよね🥲
    昼間もワンオペで絶賛つわりと戦ってる最中で家の事も息子のことも旦那に任せっきりで病院だけはなんとか一人で行きたいなと思っていて🥲🥲
    明日病院に電話して了承得たら次から二人で行ってみます!!
    詳しくありがとうございます🥰

• 5月24日
ひびと

私がかよってる病院は行く前に確認しましたが連れて行って大丈夫でした!
結構連れてくる妊婦さんいました
🙋‍♀️

連れてくと待合室で大人しくなかなかしてくれず結構大変ですが
内診中等どうしてもな時看護婦さんが抱っこしてくれたり相手をしてくれるなどしてくれたので1度聞いてみるといいと思います😊

• ままり20

ままり20

そうなんですね!!電話して聞いてみます♡♡ありがとうございます!!

• 5月24日
🔰

上の子連れて検診行ってます🙆🏻‍♀️

• ままり20

ままり20

ありがとうございます♡♡
    私も連れていくこと考えてみます!!

• 5月24日