※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあたん
子育て・グッズ

旦夫の両親の還暦祝いでパーティーが計画され、子供連れの問題で揉めている。子供を途中で預けるか悩んでいる。皆さんはどうしますか?


みなさんどう思いますか?( • ̀ω•́ )

旦那の両親が還暦を迎えという事と
誕生日パーティーが出来なかった
という事で、まとめてお祝いを
しよう!と旦那のお兄さん夫婦が、
お店、時間、日程を決めてから
旦那にLINEをしてきました。

◯月◯日 ◯◯店 18時から
食べ放題、飲み放題6時間
との事でした。

それを見た瞬間、はあ?( ・ㅂ・)
なにそれ?あほ?笑
と言った感じです。
なぜなら、お店はファミレスや
子供もいけるような
容易い場所ではなく、
芸能人や総理大臣などが行く
会員制の食事処。
ましてや食べ放題??6時間?
ありえません笑

その為、さすがに旦那は
わかってたみたいで、
時間の変更、お店の変更
などお兄さんに頼みのLINEを
したらしいのですが、
私にごめん!大変とは思うけど
俺も頑張って子守するけん
行こう!と言われました。
なんでそこまでするんだろ?
っと思い気になってたので
お兄さんからのLINEを見たところ、、

旦那 、時間昼とかに変更して?
子供もまだ3ヶ月だし、、
グズっても大変だし、、

お兄さん 、は?お前言うのは簡単ぜ?
予約してもらってそれはないだろ。

旦那 、いや本当に大変なんだよね。

お兄さん 、てか子供いたら
なんで早くしないといけないわけ?
そんな早くっていうなら
お前らだけ早く帰れば??
でも帰るってことはどーゆ意味か
わかってるよな?

旦那 、ごめん。けど時間昼とかに
変更してもらったらべつに
よくない?

お兄さん 、昼?昼?
お前昼に祝いとかどんだけ
常識ないん?ならくんなよ!

で終わってました笑
え?待って\(^o^)/笑
お兄さんは32歳え??
常識常識って言うわりに
勝手に店、時間、日程決めて
決めてからLINE???
子供いる家庭に気遣うのって
普通ですよね?

もお話しになりません。
と言った感じで旦那に
めちゃくちゃ言ってやりました!

助け船として、
ふつーだったら
そんな遅くにそんなお店だと
子供がかわいそうだよー!って
言うって!聞いてみ!
と旦那のおかあさんに電話したところ
大丈夫だよ。みんないるし。

だそうです笑
いやいや、そーいう問題じゃない。
(;_;)期待したのに笑

そして、今日改めて旦那
電話してくれたのですが
時間変更してくれました
17時に\(^o^)/笑笑笑笑
店は変わってません笑笑笑

そしてお店の人から、
もしお子様が来るようでしたら
周りのお客様にお伝えしないと
いけませんので、必ず連れ来る際は
ご連絡お願いしますとのこと。

ダメだもう。話しにならない。
それを言われてるってことで
ふつーに考えて子供連れてくる
よーなとこじゃないって
わかんないかな?
ましてや、6時間?食べ放題?
途中で帰るにしてもわけが違う。

旦那に私は子供と家で待っとくから
行ってきて!と伝えたのですが、
お前にも祝って欲しいから
来て欲しいと、、
さすがにお前が来ないのは
ちょっとなぁ、、、とのこと

その為、私の実家が
車で10分くらいの所にあるん
ですが、途中で帰るという事
前提で預けてもいいでしょうか?
因みに1回だけ私が病院行くときに
預けたことはあります!
なのである程度の準備をして
預けよーかなと思ってるんですが
みなさんだったらどーしますか?
預けてもバカ親ではないですか?

ご回答お待ちしてますm(_ _)m

コメント

memememe

逆に私なら預けられる環境であっても預けず、行けません!で突き通すと思います。

6時間なんてどう考えてもおかしいです!

  • さあたん

    さあたん

    回答ありがとうございます!

    そーですよね!
    本当に旦那側の人間?が
    非常識具合が尋常じゃなくて
    逆に私だけ来て子供預けても
    旦那のおかあさんに
    嫌味言われそうでそれも
    怖くて、、
    本当に行きたくないです泣

    • 11月21日
yu_uy

その話、さあたんさんのご両親にはお話しましたか?旦那様のお兄さんだけでなくそのご両親まで常識なさそうなので、私なら関わりたくないですw旦那様も一緒に祝ってほしいって…そんな状態で行って祝えるもんかwあとそのようなお店って授乳室ないですよね?そうゆうの理由に出来ないですか?日にちがもし近いなら子供が風邪っぽいとか。今後の付き合いもあるので難しいところですけど、旦那様にもう少し強気に出てもらって断って貰っては…。なんて簡単に言ってすみません(>_<)

  • さあたん

    さあたん

    私の両親はもう
    怒りを通り越して
    10個年上の旦那の両親に
    呆れてました(;_;)
    そんなの子供の事考えてない
    私は全然見とくから
    行っておいで!って
    言ってくれてます。

    本当に回答して下さった
    とおりです(;_;)

    ありがとうございます!

    • 11月21日
exx

ツッコミどころ満載f^_^;
大変ですね((((;゚Д゚)))))))

私なら行かないですが
どうしてもってことなら
預けて途中で帰るのありだと思います!

  • さあたん

    さあたん

    本当にその通りです!
    ツッコミまくって欲しいです!
    これ旦那に見せてやる
    つもりです。。
    そうですよね。
    ありがとうございます
    m(_ _)m

    • 11月21日
☆ねこ☆

赤ちゃんも寝る時間もあるので、と断固として行きません。
ご主人だけ行かせます。

義兄様は未婚子無しなのでしょうか??

  • さあたん

    さあたん

    それも伝えたんですが、
    本当にわかってくれなくて
    子供はいないのですが、
    結婚はしてます。

    いつもは18時にお風呂
    19時半頃には3時まで
    ねんねがお決まりコース
    だったので、
    今まで夜は出した事ないし
    とも伝えてもらったんですが

    子供いない人でも
    常識あればわかりますよね。
    なんといっても
    おかあさんからの
    みんないるし大丈夫だよ。
    にもびっくりでした泣

    • 11月21日
わたげふわり

お兄さん勝手すぎますね、、、還暦に託けて自分達がいい店で飲んで騒ぎたいだけじゃないですか?
そんな感じに伝わって来ます。

私なら行きません。
3ヶ月の赤ちゃんをしかも6時からこの寒い時期に連れ出すのとか嫌です。
実家に泊まります!!

しかも、他の人から苦情来たら絶対文句言ってくるのも目に見えてますし。

本当に大変ですね…
行かなくてよくなるといいですね!

  • さあたん

    さあたん

    私もここぞとばかりに!
    といい店で〜って
    感じ伝わってきて
    バカバカしと思ってました笑
    普通に旦那側の実家でも
    いいんじゃないか?とも
    言ったんですけどね笑

    • 11月21日
  • わたげふわり

    わたげふわり


    配慮がないのは本当に困りますよね…。
    自分達の事しか考えてない感じなので、本当に嫌すぎます。
    せめて、昼間ですよね!!
    普通お祝い事って朝や昼の早めに行うのが常識ですしね!

    無理して行かないのがいいとは思いますが、立場上全く顔出さないのは気がひけるのなら、ご両親さんに預かってもらって、顔だけ出してとっとと帰りましょう!
    行く前に子どもを預けて行くので何時には帰らせて頂く旨を先にお伝えしといた方が後から色々言われなくていいかな?と思います。その代わり旦那さんには最後までいてもらいましょう!!

    私も義実家で集まりがある時「子どものお風呂や御飯あるので、何時間には帰ります」と先に伝えてます。

    それでも子ども連れて来てないことや途中で帰る事とやかく言うなら、これからは非常識な家族や親戚の集まりには行かなくていいと思います。

    そこはきちんと線を引いておかないとこれからも引っ張りまわされて疲れてしまうと思います!!

    • 11月21日
miii

大変ですね…

お兄さんの奥さんもなんとも思わないんですかね…

子供の事を考えるとご実家に預けて自分だけ短時間で行くの良いと思います✨
今回の義両親やお兄さん夫婦が預けて来た事に対してとやかく言うようであれば
私なら一切行きませんw
現に私は義両親の行動など理解しがたいので距離を取らせてもらってますw

  • さあたん

    さあたん

    私も旦那にお兄さんの
    奥さん女でしょ???
    普通考えてくれるでしょ!
    とは伝えたんですが、、

    そうですね!
    預ける方向で
    進めていきます!
    私も理解しがたい事
    たくさんです泣

    • 11月21日
  • miii

    miii

    同じ女ですか⁉︎って感じですよね…
    それは姑にも言える事ですが…

    本当は行かなくても良いと思いますが…
    本当に嫁は大変ですよね…
    旦那が強くなってくれるとなお良いといつも思います…

    • 11月21日
chi_

お祝いごとって、普通朝か昼にしますよね?(;・∀・)
義兄さんが常識ないと思います。
お風呂や寝るタイミングもあるし、さあたんさんとお子さんは行かなくてもいいんじゃないですか?
私なら今回は行けないと伝えます( ´・_・` )
義両親はわかってくれないですかね(><)?

  • さあたん

    さあたん

    ですよね??

    義両親はなんとゆーか
    自分の子育て強制する
    よーな感じなので、、
    全く聞く耳持たずです。
    そんなん気にしてたら
    どこにも行けないじゃん
    とか普通に言ってきますね笑

    • 11月21日
カドソン

読んでて唖然としました。
この条件で参加してほしいって・・・。
どう考えても無理でしょ(笑)
嫌がらせ?
私なら、頑なに行かないですね(笑)
お祝いの品だけを夫に持たせて、留守番します。
嫌味言われてもいいです。

  • さあたん

    さあたん

    お返事遅れてしまい
    すみません(;_;)

    本当に嫌がらせかと
    思いますよね( ་ེིོཻྀཽཾ⌓ ་ེིོཻྀཽཾ)

    そーですね笑
    いっそのこと行かない!
    っとハッキリ言ってやろーかな
    非常識だ!
    ふつーの人はそんな事しない!
    と、、笑\(^o^)/

    • 11月24日