※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのとも
家族・旦那

悩みがあり、相談お願いします。私の義実家のお嫁に行かれた義姉さんで…

悩みがあり、相談お願いします。私の義実家のお嫁に行かれた義姉さんですが、少し問題行動がありまして…。結婚する前から、義姉は私の事を知っていたらしく、それも、私が以前に勤めていた会社の総務課におられた人とは知りませんでした。私も15年その会社にいましたので、私の旧姓は知っていました。私は少し『嫌だな~』とは感じていましたが、その事には触れていませんでした。結婚して1年たつ頃に、義姉から旦那を伝い、『また、前いた会社にもどってこない?』と2~3回旦那を通して連絡があり、断っていました。それも、義姉がいる会社は栄養士の請負業で、残業は50時間は当たり前、有給休暇も、当たらない休みもなし、労基に訴えられてもおかしくない会社でした。義姉のいる総務課は、仕事は劣悪ではありませんでした。管理栄養士の試験も内緒で受けましたが、義姉から義両親に伝わっていました。書類を取り寄せるときに、義姉のいる総務課に郵送したのてすが、それをみて、わざわざ言ったのでしょう。義姉は会社の人に私の事を言っていると思い、結婚式に出席してくれたもと職場の娘に、関係を軽く言ったら、知れわたったみたいです。義姉は『私はなにも言ってないのに、何故か』と、私に言ってきましたが。一応、結婚式で元同僚が出席していた。と謝罪を述べました。その事にしても、超姉思いの旦那も私に対して怒っていて。何故かモヤモヤします。友人とかは、義姉さんはおかしいよ。個人情報の漏洩だよ。と。どう、義姉さんとこれから、接すればわかりません。アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

vrjt👻

そういうおせっかいな、身内、親戚って必ず存在します。うちもそういう人にはふぅーん。って感じであんまり相手にしない。構ってさんなんだと思いますよ。

ゆらゆらくらげ

事の経緯と思ってること全て伝えることです。
まずは。
それに自分がされて嫌だったこと、もうそういうことはしないでほしいと伝えた上で、いやなおもいさせてごめんなさい。って面と向かって言いましょう。