※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇきまま
妊娠・出産

夏用のズボンの上から犬に噛まれ、アザができた。病院に行くべきか不安。検診時に先生に伝えるべきか。

お客さんの家の犬に噛まれました。
夏用の薄めのズボンの上から足を噛まれたのですが、皮が少しめくれてアザになったくらいだったので勝手に大丈夫だと思ってたのですが、職場の人に病院へ行った方がいいんじゃないかと言われて不安になってしまいました…
見た目は大した事ないです。
ズボンも破れてなく肌と歯は多分直接当たってないです。
明日検診なのですが、その時に先生に一応言うくらいで大丈夫ですよね?🙁

コメント

deleted user

狂犬病など、その他噛まれた後に大変になる事が多々ありますから、動物に噛まれたら必ず受診した方が良いですよ✨

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    そうなんですか?!
    the!マダム!みたいな人が飼ってる小型犬だったので勝手に大丈夫だと思っちゃいました😱

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな方なら恐らく予防接種はされていて、狂犬病などは大丈夫かもしれませんが、犬に噛まれて翌朝噛まれた所がゴッポリと腫れて発熱した…というのはよくある話ですよ🥲

    • 5月24日
  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    そんなことがあるんですね?!!!!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ今回は服の上からという事ですから、様子見で良いかと思いますが腫れたり熱が出たら受診してください🥹

    • 5月24日
  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月24日
りん

私のおばあちゃんですが、飼い犬(狂犬病等、予防接種済み)に噛まれてしまったことがあります(>_<)
血が出ていたみたいですが、これくらい大丈夫!と放っておいたら、かまれた部分が壊死してしまい、整形外科で手術することに💦

私は直接怪我を見ていないので程度か分かりませんが、少しでもおかしいな、治りが遅いな等ありましたら、受診をおすすめします!😖

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    そうなんですか!
    予防接種しててもそんなことがあるんですね?!!

    • 5月24日
  • りん

    りん

    そうみたいです😖
    予防接種は毎年行ってるのに、ひどいことになってしまったようです💦
    ちぇきままさんの怪我が大事になりませんように🥺💦

    グットアンサーありがとうございます✨

    • 5月24日
1mama(24)

私は犬では無いですけど
最近飼ってるうさぎに噛まれましたよ!

血も少量出てましたが直ぐに石鹸で洗って消毒しましたけど何も無かったです!

様子みて熱出たり、リンパが腫れたりの症状が出たら病院に受診してみてもいいと思いますよ!

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    何もなかったと聞いて安心しました☺️
    とりあえず、少し様子見ておくのもいいんですね☺️

    • 5月24日
  • 1mama(24)

    1mama(24)


    妊娠中に飼ってる動物に噛まれたりすると凄く不安になりますよね😭💦

    • 5月24日
  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    そうなんです!
    いつもならそんなに気にしないのですが、妊娠中だと何もかも気になります😩

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は職業柄
犬に噛まれたぐらいで
病院に行った事ないです😅

  • ちぇきまま

    ちぇきまま

    よかった🥺
    初めは私も全く気にしてなかったんですが、周りに言われると不安になってしまって…

    • 5月24日
deleted user

酷くないなら病院に行かずに消毒して絆創膏です!