※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童の申請で、空き状況が不明。シフト制で働く際、15時以降の勤務は必須か。面接時に希望シフトを伝えるべきか。要注意。

学童にお子様が行かれてる方にお聞きしたいです。

今度働くため学童の申請をします。
ただ学童空きがあるかどうか、申請するまで教えてもらえません。

もしも空きがあったとしても、自分以外にも申請してる方がいた場合、点数の高い人が入れるそうです(保育園と同じです)

シフト制で7時〜18時までどこでも働けます。
(学童に入れれば)
実際その日必要なところに入れられると思うのですが、もしもシフトでその日は早番、中番などあると思います。

早番だとその日は14時まで勤務になってしまう日もあると思います。
その場合、15時以降も働く予定で提出するため不正になってしまったりするのでしょうか?

全て15時以降も働いていないとだめなのでしょうか?
その場合、面接の時に全てのシフトが15時以降も働くシフトにしてほしいと伝えたほうがいいでしょうか?

また15時以降も働いている、というのが必須らしいのですが、7時〜15時は大丈夫でしょうか?

こういうふうに書いてもらってる、実際13時に仕事が終わる日もあるなどあれば教えて下さい💦

コメント

けろけろけろっぴ

わたし9時〜13時の勤務ですが
17時半まで預けてますよ💓😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、提出する書類には17時30分まで働いていることにされているということでしょうか?

• 5月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

いえ違いますよー!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けろけろけろっぴさんの地域では、13時までの勤務でも学童に入れられるのでしょうか?

こちらの地域では、15時以降に働いていないと学童に入れられないんです💦

• 5月24日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

はい、はいれます🙋!

えー厳しいですね💦

• 5月24日