※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
お仕事

子どもが熱出たら、家族全員仕事や幼稚園保育園、休んでますか?

子どもが熱出たら、家族全員仕事や幼稚園保育園、休んでますか?

コメント

ママリ

とりあえず旦那は仕事は行ってますが、すぐに受診して診断や体調などの状況逐一旦那に報告してます。
幼稚園や保育園は休ませると思います。

• さかなすき

さかなすき

そうですよね〜〜
    わたしが、熱はないんですが、声がガラガラになってしまい、とりあえずpcr受けてコロナじゃなかった!!と一安心しました。
    が、職場が同じということもあって子どもたちは保育園に行けず😭
    こんなだし仕事休んでるし外にも出られず、子どもたちは元気なのに家の中で退屈な日を過ごしてます😭
    声がガラガラだから仕事はできないけど、声が出ない状態で子どもたちと関わるのがしんどくて困ってます〜〜😭

• 5月24日

主人は当日に在宅ワークにするのも可なので 在宅勤務にして出勤は控える、私も他の子達も念の為お休みさせてます。(と言いますか 私は会社から休めと言われます😅)
病院に行ってPCRして貰えるならそれならそれで良いですし違う病気ならそれならそれで良いですし、して貰えないのなら今は薬局でキットも売ってるので モヤモヤした感じで行く位ならハッキリさせてから行きます、我が家は^ ^

• さかなすき

さかなすき

そうですよね〜〜😢
    わたしがpcr受けて、陰性だったんですが、声の枯れで仕事ができない状況なので、わたしはおやすみ。
    陰性だったけど、職場と保育園が同じなので、子どもたちもお休みで😭
    咽頭炎だろうってことだったんですが、子どもたちいたら、いつ声治るんだろうなあと、年度始まったばかりだけど、有給使い切ってしまいそうで泣きそうです😭!!!

• 5月24日
春

旦那はいつも仕事行きます!!
もう少しコロナで厳しかった頃も旦那は黙って仕事行ってました🥲

• さかなすき

さかなすき

やっぱそうですよね〜
    子どもが熱出しても、わたしが体調不良でも、旦那は仕事いけていいなあと思ってしまいました😂(笑)

• 5月24日
  • 春

わかりますそれ!!
    こっちゃ具合悪いのに子供の面倒もみず仕事に行けていいなぁって思いますよね

• 5月24日
ユウ

主人は同居家族が陽性まで制限ないので普通に出勤してます😊
私は仕事できません😅