※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみひろ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、3週間経過しました。NICUで10日間過ごし、ミルクを主に飲ませています。体重は4.5キロで、100ccのミルクを飲んでも足りず泣いてしまいます。3時間弱で100cc飲ませても大丈夫でしょうか?

帝王切開で出産して、3週間ほどたちました。すぐに黄疸が酷くてNICUに10日ほどいました。哺乳瓶でミルクを飲ませてて息子もそれになれて母乳もあまりでないので、ミルクを主にのませてます。
体重が退院時で4.5キロあり、ミルクは100cc程飲んでますが、足らないのかすぐに泣いちゃいます…3時間弱でも100cc位飲ませてもいいのでしょうか?

コメント

3時間空けてあげれば大丈夫ですよ(^^)私も母乳があまり出ないのでミルクをメインにしてます(>.<)

• すみひろ

すみひろ

開けれない時はどうしたらいいのでしょうか?

• 11月21日

病院の方針とか、その子の体重とかでも違うと思いますが、私は欲しがるだけやっていい!泣いて欲しがったらあげていい!キッチリ時間も守らなくても大丈夫!
って言われてましたよ〜(o^^o)

• すみひろ

すみひろ

そうなんですか?ミルクは3時間とか言われますもんね〜

• 11月21日

私の場合になってしまいますが、抱っこしてあやしてます(;・ω・)
私が出産した産婦人科は2時間空けてれば飲ましてもいいと言われたので、飲ませたりしています。

産婦人科に連絡してミルクの量を増やしてもいいか聞いてみるといいかもしれませんよ(^^)

雄太ママ

上も下も完ミです!欲しがるときに欲しいだけあげてましたよ😊
あげすぎてもお腹が張って泣きますけどね😅