※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食時のエプロンってなに使っていますか?メリットデメリットも教えて頂きたいです。

離乳食時のエプロンってなに使っていますか?
メリットデメリットも教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンの二つセットになってるやつの小さい方使ってます!
大きのだと離乳食始めたての時は体にあってなくて触ったりします。小さい方だと触らずにご飯に集中してくれます☺️

• ママリ

ママリ

ベビービョルンの小さい方ですね!探してみます😊ありがとうございます♪

• 5月24日
いろは

ベビービョルンの普通のサイズ使ってます。
メリットは使ったら食器と洗うだけなので、2回、3回食と進んでもこれ1つで使い回せること。
デメリットはかさばるので持ち歩きにはむかないことです!そとでは使い捨てタイプを使用してますが、最近西松屋の布タイプ3枚セットをお試しで買い足しました☺️

• ママリ

ママリ

ベビービョルン人気ですね✨
    西松屋の布タイプはどうですか??

• 5月24日
  • いろは

いろは

使い捨てのものが使いづらくて最近買ったものの実はまだ未使用で😅
    ネットでおすすめされている方がいて、安くなっていたので買ってみました✨
    裏が防水になっていてポケットもついているし、水をこぼしても漏れないらしいです。
    洗濯機で洗えます!
    ただがっつり汚れたらシミになったりするかもしれないので、自宅でのメインはベビービョルンになりそうです🤔

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます😊✨

• 5月24日
okome

基本はダイソーで買ったシリコンビブ使ってますが、最初の頃はサイズガバガバだったので、首にガーゼ巻いてその上から汚れてもいい布スタイつけてあげてました😂
あとは、貰い物なのでサイズとかわからないんですが、ベビービョルンのも使ってます!

一時保育では紙の使い捨て持たせてます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ベビービョルンよりダイソーの方が使いやすいですか?

• 5月25日
  • okome

okome

ベビービョルンは硬いから食べこぼしちゃんとキャッチしてくれるんですよね!なので、自分で食べれるようになってから活躍するのかなーって思ってます!

うちはまだ7割アーンで、3割は補助付き自分で…なので、まだダイソーので十分ですね😂フニャフニャなので持ち運びしやすくて洗いやすくて、ダメになっても安いからダメージもないし(ダメになりそうな感じ全然ないですが😂)!
    ただ、フニャフニャなのでポケットは閉じ気味です🤣
    ※写真参照

うちではハイチェアの机部分にあたるので、硬いベビービョルンだと本人が食べにくそうなので、まだあまり使用してないです。

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    ダイソーの方が私もダメージなさそうなので一個買ってみます😆
    ベビービョルンもローチェアに当たらなそうだったら小さめを見てみます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月25日
  • okome

okome

ポケット部分、逆にしてポケットがペタってならないように逆につけてる方もいるみたいなので、ポケットペタってなるの気になったら試してみて下さい😂
    最初は食べさせる時は机部分出さなくてもいいと思うので☺️
    自分がやりやすいあげ方探して下さい😭✨

• 5月25日