※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平屋一部(子供部屋だけ2階)の家を建てようと思ってて土地探してます。駐…

平屋一部(子供部屋だけ2階)の家を建てようと思ってて
土地探してます。
駐車場4台 庭は子供がプールできるくらい
家族でBBQできるくらいの広さを希望

間取り的にだいたい36〜38くらいの
建坪みたいです。

何坪くらいの土地をみなさんなら買いますか?

①分譲地70坪1030万 造成済み
②お墓の近く106坪 現状畑

どちらを買いますか?


お墓の近くとゆうのは
道と畑はなさんで家って感じでまどなりではないですが
お墓丸見えです。


①②どちらを買うかっていうのと
この上記以外に
そもそも何坪の土地をみなさんなら買うか聞きたいです💝

ちなみにお墓の近くは固定資産税が安くなるみたいです

コメント

ままままり

①かいます!!

minari

①が良いです!
うちは今建築中ですが、実家の畑120坪を農地転用で宅地にして建ててます。
畑は水道ひいたり、造成したりの費用が大きくて外構等含めて1000万程かかる予定です💨(身内が業者なので普通だともっとかかると思います)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり造成費用ほんと高いですよね😭分譲地いいなって思ってたんですけど北側は車通り激しくて南側は前面道路めっちゃ狭いんですよね😭💦💦

    • 5月26日
ma

お墓は気にならなければ大丈夫!と思いがちですが、お花の水に虫が湧くので環境はあまり良く無いかもしれません。お墓の数が多ければオススメしませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫、、、考えてなかったです😭虫はとにかく苦手なので困りますね💦💦

    • 5月26日