※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が来なくても排卵している場合があり、そのまま妊娠することもあります。排卵後、受精しないと生理が来る仕組みではないこともあるようです。

産後、生理がきていない=排卵していない=妊娠しない(一番最初の生理を除いた場合です)というのは間違っているのでしょうか?
生理がきてなくても排卵している場合があって(最初の生理のことではないです)生理が来ずに妊娠する場合もあります、とままりでみましたが…。
わたしは排卵する→受精しない→生理が来る という仕組みだと思っていたのですが…💦

コメント

ママリー

私もじゅんさんと同じ認識です😓

はじめてのママリ🔰

生理が来ないのに妊娠するというのは、一発目の排卵に妊娠してるから生理を見ずに妊娠しているということでは?
産後は一度も生理来ずに妊娠っていうのはよくある話だと思いますよ〜。

はじめてのママリ🔰

1回目の排卵の時に受精したら1回目の生理が来る前に妊娠したことになりませんか?なので、ずーっと来てなくて、たまたま1回目の排卵とかぶってタイミング取ったら、生理が来ず妊娠もありえるんだと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます✨
同じ認識ですね💦
それが生理がきてなくても排卵してるそうですよ、と助産師さんが言ってた、と以前ママリで見て。
無知だった💦と思っていましたが、やはり考えるほど、そんなことない気がする、と思っていて😅

トモヨ

生理が来ていない=妊娠もしくは無排卵だった、という感じですネ✋
排卵する→受精しない→生理が来る、の認識で合っています★

たまたまタイミング取った時期が排卵日付近で、その1回目排卵で受精して着床したので生理が来ずに妊娠した、って状況なんだと思います🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういうことですよね!
    生理きてなくても毎月排卵してるみたいですよ、と聞いて、え???となって😅😅

• 5月24日