※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園で寝転がって遊ぶ男の子についての質問です。その行動が普通なのか、異常なのか気になっています。同じ指摘を受けた経験があるか知りたいです。

年少の男の子のことです。
今日先生に遊ぶ時寝転がって遊んでると言われました。
言い方としては、寝転がって遊んでるからお腹痛いのかと心配になりました、とのことですが、、

寝転がって遊んでるのは家ではよくあると思うのですが、幼稚園では珍しいのでしょうか、、?
それとも発達的におかしいと言う意味でしょうか、、?
些細なことですが、とても気になってしまいます。

同じ指摘された方いませんか?

コメント

ママリ

発達的に、、とかはわからないですが、年少クラスですが、寝転がっている子は見たことないです!

はじめてのママリ🔰

ただの報告かなって思いました。
先生の言ったことに深い意味は無いんじゃないかと思います。

deleted user

お迎え時に室内遊びしてる事が多いのですが、寝転がってる子はみないですね👀
でもそれで先生的にも障害が〜って事でないと思います😁
たぶん寝転がって遊んだのは今日初めてですよね?
ただの報告だと思いました!

ママ

下の息子は電車や車の玩具を寝転んで走らせて遊んでいます!
よく保育園の同じクラスの男の子たちもやっているのを見かけます。
それとは違う感じですか?

おしゃる

保育園の時は同じ部屋にハイハイの赤ちゃんもいたので、お兄さんお姉さんは寝転がって遊ばずに座って遊ぶお約束がありましたが…

読んだ感じだとただの報告かなと思いました😊