※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で急なお迎え。熱もなく咳も軽い状態。連絡先を変更したが、理由が気になる。この状態で連絡は適切かどうか。皆さんはどう思いますか?

保育園…熱もないのに急なお迎え💧
とりあえず義母に。
咳がひどいとのことだったけど…全然💧
鼻水ひどくて朝も咳がひどいけど、お昼寝して鼻水が流れて咳が出ただけっぽい。

先日、お迎え連絡で園と揉めて…パパに変更。
パパの職場に仕事してるか確認したくて連絡しただけなのか?とこっちも疑ってしまう…

熱もない、咳も寝起きのみで家ではしてない…
こんな状態で連絡きますか?みなさんどうですか?

コメント

ままり

うちは来ます💦
園によるみたいですが、
一度いつもより元気がないので迎えにきてください
(熱なし、風邪症状なし)
のときは無理ですって断ったことがあります。。
いくら有給40日あっても足りませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    しかも…お昼寝の時間なのに連絡だったみたいで…不思議です😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

通わせている保育園は37.5℃以上の高熱が続いているか、相当元気が無いかでは無いと連絡きません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    いつもと変わらず😂

• 5月24日
まま

保育士ですがうちの園でも熱無しでも鼻水や咳が目立っていた場合ご連絡しています。

こんなご時世になってからですが。。

仕事してるか確認したくて呼び出しの連絡はないかと思います💦
先生たちもそこまで暇じゃないというか💦

鼻水がひどくて流れて咳き込んでいたんですね。
病院には診てもらっていますか?
実際に熱無しで連絡したお家で、病院で薬もらって飲んでますという事で職員も把握して翌日からまたお預かりしてた事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね😊

いやぁ…何度かママリでも相談してますが…かなりヤバイ保育園で😂
    連絡先で揉めたのも、私の所在を確認したかったみたいで💧
    ひどかったので休ませていたら「こんなに仕事休んでいいの?」とか言われるし😢
    子供の具合が悪いから早めに迎えに行ったら「就労証明書き直せ!」とか…他にもいっぱい💧書ききれない😂

病院からの薬も飲ませてますが、園では飲ませてくれなくて😢
    園長みずから「子供は飲まないから!」って…園で保育園では投薬しません!って…

症状も全て報告してます。かれこれ今月はずっと同じ症状です💦
    コロナ禍だから…と私も敏感になってますが、先生たちは「鼻水くらいみんな出てるから~」とか、おもちゃなめてしまってすみません😣💦⤵️→みんなそうだから~と消毒などもしてなくて😂

長々すみません🙇

• 5月24日

娘から○○ちゃん、咳するから帰った!みたいなのを何回か聞いたので、うちの園では来ると思います😅
私自身も電話は来なかったですが、帰りにちょっと鼻水が〜と言われて、遠回しに治ってから登園させてみたいな事を言われた事あります💦

今のご時世仕方ないですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方たちにもコメントしましたが…うちの園おかしいことばかりで😂

治してから…と休ませていれば「こんなに休んでいいの?」とか…

市内の別の保育園通われてる方に聞いても全然対応違うし😢
    同居してる義母が車壊れていてお迎えお願いできなくてすっごい色々疑われてました😂

• 5月24日