※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキータ
子育て・グッズ

お姉ちゃんがいるとき、赤ちゃんが甘えたがりで寝つけず、夕食時にも泣いて手に負えない状況。混合育児で大変で、ワンオペの日が辛いです。

お姉ちゃんと赤ちゃんの育児についてです。
夫が仕事の日は、ワンオペです。
お姉ちゃんの赤ちゃん返りがひどく、口を開けば抱っこで…かまってほしくて、大きな声を出すので、姉が家にいるときは下の子は寝られません💦
平日お姉ちゃんはこども園に行っているので夕方に帰ってきたら甘えたいし、下は黄昏泣き?寝られなくて?グズグズだし、夕食時2人とも泣いて手に負えません…😭
寝かしつけも私にくっ付きたい、かまってほしくて喋り続けてくるお姉ちゃんに、寝付けずギャン泣きする下の子で、ついつい上の子にキツく言ってしまうので、どうしたものかと自己嫌悪です…

混合なので、おっぱいしてミルクしてで時間がかかるし、夫が休みの日は、出来るだけお姉ちゃん優先でみているつもりなのですが、なかなかワンオペの日が辛くて…

ちょうどイヤイヤ期も重なっているからか、着替えやごはんも自分でできていたのに、甘えたいのもあり、なんでもママーで困っています😭

コメント

コスタ🛳

とにかく下の子は家の中でも外でも泣いたら即抱っこ紐してました💦
長男と遊ぶ時も家事する時もです!
長男にご飯食べさせながら、片手で次男は抱っこ紐で寝てたり、授乳してるとかもありました😂

• ニキータ

ニキータ

抱っこひも👀!なるほど!!
    ご飯の時ベビーベッドとダイニングを行ったり来たりするのが苦痛すぎたので、抱っこ紐してみます☺️♪

• 5月24日