※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

切迫早産で30w1dの入院中。先生から自宅安静なら退院可。旦那には帰宅しても知らないからと言われ、戸惑い中。旦那の母は気にせず帰宅を支持。入院継続か悩んでいます。

切迫早産で入院現在30w1d
頸管10mm-13mm
2週間の入院で本日の検診で先生から
自宅安静出来るなら退院しても良いと言われました。
投薬、点滴は無しで入院生活してました
旦那に報告した所
帰ってきても良いけど何があっても知らないから
家に帰れる事を楽しみにしていた反面
正論を言われた事にショックを受けました
旦那のお母さんには気にしないで帰っておいでと言ってもらえたのですが、もう少し入院しようか迷ってます何かしら口にしないとアレだったので書き込みしましたすみません。

コメント

いちこ

ご主人の言葉、もう少し思いやりがあってもよさそうなのものを、、、
入院している本人が一番辛いし、分かってますよね😭😭

それだけ短いなら、可能であれば、最短でも34wまでは入院というのが赤ちゃんにとっては安心かもしれませんね。
子宮口は硬く閉じていて、張りが落ち着いており、自宅安静(入院時と同じくらいの生活)が可能であれば、退院しても良いとは思います🥺

ただ、そんな言い方をされるご主人が何かあったときにみーこさんを責めないかが心配です、、、

• みーこ

みーこ

いちこさん返答ありがとうございます😭
    きっと赤ちゃんの心配をして
    そう言ったと思う意図を組んで、看護師さんに相談したんですが張りもほぼ落ち着いており問題は無いので外来診察でも問題ないとの事でした💦
    肺の機能が34wで出来ると書いてあったので私もその方がと思ったのですが。
    極力安静にして過ごそうと思います(;_;)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で同じように30週の時、退院しても大丈夫ですと言われました。
旦那には産まれるまで病院に入院しててほしいと言われ、結局37週の予定帝王切開の日まで入院しました💦

私もすごく悩みましたが、結果的に入院しててよかったです😊

• みーこ

みーこ

返答ありがとうございます😭

そうなんですね💦
    何かあったら不安ですもんね
    外来診療でも問題ないとの事でしたが。もし何かった時安心できるのは病院ですもんね(/ _ ; )

• 5月24日