※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさん
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは13日に作りましたが、まだ残っています。慣らし保育が始まり、昼ごはんを食べないため、消費が遅れています。27日のお昼にお弁当で使い切る予定ですが、大丈夫でしょうか?

離乳食の冷凍ストックを13日に作ったのですが、まだ残ってます💦
先週から慣らし保育が始まってるのですが、それが頭になくて昼ごはんを食べない分減りが遅くて、、😭
27日で丁度2週間ですが、27日のお昼はお弁当なので
そのお弁当で使い切ろうかと思うのですが大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前のストックなんて絶対使わないです。2週間も冷凍庫なんてめちゃくちゃ不味いですよ…

• あおさん

あおさん

今日で10日程なんですが、離乳食の本には1〜2週間と書いていて、どうなんだろう…と思ってました!
    ありがとうございました!

• 5月24日
mamari

私は大丈夫だと思います!
大体1週間程で使い切るんですが、長くて2週間までにしてます😌
もう売ってしまいましたが、何冊か持っていた離乳食の本に1〜2週間をメドにとも書いてました💡
(フリージング離乳食の本だったかな…?)

娘の離乳食ストックで残りそうなモノとかは大人が消費したりしますが、2週間でも美味しかったですよ😊
冷凍庫いれっぱなしで長期間だと酸化も進むので気をつけないとですが、ちょうど2週間なら私はお弁当で使い切るかな、と思います!

• あおさん

あおさん

そうなんですね😌
    今までお昼ごはんも食べてたので1週間、長くて10日程で食べ切ってたのですが😭その感覚で作ってしまいまだ残ってて…😅
    ありがとうございました😊

• 5月24日