※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを外すと大泣きする4ヶ月の息子。イライラしてしまう様子。効果なし。どうしたらいいでしょうか?

おしゃぶりを自分で外して大泣きする息子💧

生後4ヶ月です。
今までおしゃぶりして寝てましたが、そのおしゃぶりを手で掴んでポイッもしくは自分で咥え直そうとしますがうまくいかずイライラして大泣きします。

両手をタオルで覆ったり、何か持たせたりしても効果なし。
どうしたらいいですか?

コメント

まき

うちも同じです💦💦
両手を握ったり、外さないようにおしゃぶりを抑えたり、手に持たせても泣き喚きます😓
そんな時は抱っこ紐で寝かしつけています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこになりますよね😭💦

• 5月24日

おしゃぶりは辞めた方がいいかと思います。
今の月齢は自分の指をチュパチュパしてセルフねんねしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに親指咥えて寝る時もありますが、大概上手く寝れなくて大泣きするのでおしゃぶり渡しちゃってました😭
    そろそろやめようかな…

• 5月24日
ママリリ

うちの子も同じです😭
だけど諦めずにおしゃぶり使ってます😤笑

ただ、おしゃぶりさせて目がトロンとしてくる時だけ使ってます!
口から外れたらまた大泣きしますけど、また口に入れ直してます😂
何度か繰り返すと諦めてそのまま入眠するのでおしゃぶりは本当に育児の救世主だと思ってます🥺✨
目がトロンとしなかったり、ギンギンに冴えてしまっている時は違うんだなと思って抱っこするか、あやしてからまたおしゃぶりさせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児の救世主!分かります🥺
    我が家の救世主はおしゃぶりとしまじろうです✨
    しま様と呼んで崇めてます(笑)
    おしゃぶりをポイする時は抱っこで寝かせるようにします😊

• 5月25日