※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいと思っています。実際3人家族の生活に興味があり、毎日どうか知りたいです。

3人以上お子さんがいる方
実際どうですか?

3人目が欲しくてたまりません🤣💕
なぜなら私が3人兄妹で今も仲良しだからです!
でも2人の方がその分お金もかけられるし、2人の方が2人をたくさん可愛がれるしいいかな?と思いつつ、、
3人目の妊娠マークのキーホルダーを付けている方や、妊婦さんを見たり妊娠報告を聞くと羨ましくて釘付けになります😳😳😳

一人っ子が長くて念願の姉になった私!
ガヤガヤうるさうくらい賑やかなのがすきなんです!
それに憧れてしまい、3人いたらホットプレートでワイワイしたり、旅行もホテルなんかよりキャンプとかも楽しそうなんて妄想してしまいます😭✨
旦那は3人目OKで、あとは私の気持ちのみです!
実際3人いる方、毎日どうですか?♥️

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

3月に男の子3人のママになりました☺️💓
毎日バタバタあっという間に過ぎていきますが、毎日本当に可愛いに溢れて楽しいです😆❣️
上の子達がオムツ捨ててくれたり、うんちした!って教えてくれたり、お尻拭きの替えを持ってきてくれたりたくさんお手伝いしてくれて皆んなで末っ子のお世話をしています☺️✨

我が家もキャンプやるので、末っ子が歩くようになるのが楽しみです🤭

ママリ

3人大変だけど、楽しいです😙❤️
今くらいになると(5,3,1) もう子ども達でワイワイ遊ぶし、放っておいても楽しそうです😙🎶
3人目はもう、子ども達含めて皆で育ててる感じなので、1人2人よりも余裕はあります✨
うちもキャンプします✨男の子はキャンプとか大好きだし、本当に楽しいです🥹❤️
今1番楽しいです🥹❤️
末っ子が1歳超えるまでは結構しんどかったですが💧
(上2人も、まだ4歳2歳だったので💧)

4月に3人ママになったばかりの新米3人ママです!
まだ生後1ヶ月で大変だけど、上の子達の保育園送り迎えあるし、土日の相手もあって寝不足すごいです💦
目の前は本当に本当に大変ですが、愛おしくってたまりません!
3人とも大好きで、宝物が増えて幸せが勝っています。
うちは実家の助けもあるのでなんとか間が持つようになるまで助けてもらいますが、ママ1人だと大変な部分もあります💦
でも、そんな目の前のことにとらわれるより、ずーっと先の事を考えると3人でよかったと思えると確信してるので頑張れます💪

ぴょん

つい最近、三男を出産しました。
まだまだこれからですが、既に楽しいです😂💓
お外でれるようになるのが楽しみです🥰

K.mama𓇼𓆉

毎日お祭り騒ぎです🤣
うるさいと言ったらありません笑
3人ともどちらかと言うとお転婆なので余計かもしれませんが🤦🏼‍♀️
私がママリさんと同じ状況だったとして2人までなら一人一人それぞれにちゃんと分け隔てなくお金も時間も使ってあげられる、家族旅行や遊びもできると言う感じなら2人までにします!
いや、3人いても上記のこと出来るし大丈夫だよなら3人目いきますね😆

ママ

とってもとっても可愛いですが、結構大変です!小さいうちはそんなに大変と思うことなかったですが、上の双子が小学生になり、仕事もしてるのにPTAとか毎日の宿題とかだんだん大変になってきました。ケンカもかなり激しくてこわいし💦
さらに、1番下の子が4歳になるまでは兄弟仲がとてもよかったのですが、妹がしっかりしゃべりだすと、上の双子が妹を同い年の感覚で扱うので、なにかとケンカが絶えません😢
それでも仲良く遊んでる時は可愛いし、3人目産んでよかったです😊
旅行は私がキャンプ嫌なので、キャンプはしませんが、ビジネスホテルとか泊まって楽しめてます。

大変な事もありますがそれぞれ個性があって面白いしなにより毎日賑やかで楽しいです🥹💞

ママリ

皆さんありがとうございます♥️
まとめての返信ですみません😭💦

3人目、やはり前向きに考えたいと思います✨
実家は徒歩3分で、実母は来年定年のため孫の面倒は任せろ!と言われており、
妹や弟も近く休日はよく遊んでくれます!
義母は電車で1時間ですが、去年仕事を辞めいつでも手伝うと言ってくれておりサポート環境は万全です☺️💪

ただ、夫婦で32なので年齢を考えると早くに妊活しようと思います!!
大変でもやはり家族が増えるのを想像すると楽しみです☺️💕