※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
家事・料理

至急です😭😭30分前くらいに卵(フレンチトースト)を食べて、恐らくそれ…

至急です😭😭

30分前くらいに卵(フレンチトースト)を食べて、恐らくそれが原因かと思うのですが、嘔吐&蕁麻疹が出ました。
この場合、至急、病院でしょうか??でも、今は、小児科空いていなくて😢
今は、蕁麻疹も引き、落ち着いています。

コメント

ママリ

初めまして!
上のお子さんですか?

• バナナ

バナナ

下です😭😭

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

元々玉子アレルギーはないですか?

うちの娘は卵白アレルギーで蕁麻疹までいかなくても
    痒がり赤くなりました。

今落ち着いてるなら後から病院でも大丈夫かなと思います。

• 5月24日
るん

それは大変でしたね。
うちの娘も卵を食べたあとに嘔吐したとき、すぐ小児科を受診するべきか悩んで小児科に電話してしたところ、嘔吐が続いてなくて落ち着いているようであればすぐに受診しなくて大丈夫とのことでした。

そして後日受診しました。
蕁麻疹が出ている場合はその様子を写真に撮っておくと受診の時に見せられるので、引いてしまう前に撮ったほうがいいみたいです!

sena

今落ち着いてるなら明日とかでも大丈夫かと思います🤔うちも卵アレルギーありましたが、はじめて蕁麻疹出た時はザイザルシロップをもらって痒みを止めたくらいだった気がします。フレンチトースト食べたということだし、アレルギーの可能性高いので病院かかるまでは卵に気をつければ大丈夫かと思います‼️

加熱が甘かったのですかね?
午後一の診察に行きます。

退会ユーザー

息苦しそうとかのレベルなら、救急車ですが
    ある程度は落ちてついてますよね?

• 5月24日