※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
ココロ・悩み

上司(Aさん)の対応が冷たく感じて落ち込んでいます。共感や配慮がないと感じ、心配です。

上司(Aさん)の対応がそっけない気がして落ち込んでいるので、励まして欲しいです…笑

私「3回目のワクチン、熱出ますかね…Aさん出ましたか?」
Aさん「私まだ打ってない」
私「あ!そうだったんですね!私の周りが熱出て長引いてる人が多くて…」
Aさん「土日挟んでるから大丈夫だと思うけど、熱あったら勤怠の電話に連絡してー」
私「そうですよね!わかりました!前の日に熱があったら次の日出社できないとかはここありませんよね?」
Aさん「うん、ないよ」
私「わかりました!ありがとうございます!お先に失礼します!(退勤する時だったので)」

前までニコニコで話してくれていたり、近所の美味しいお店を教えてくれるくらい優しかったのですが、今日は終始真顔で怖く感じてしまいまして…
コールセンターなのですが、業務でみんな心掛けていることは共感・配慮なのに、その上司から「心配だよね〜」などの言葉がひとつもなくて余計に嫌われてるのかな…と思ってしまってます💧

コメント

きりん🦒

人の態度って気になりますよね😅

でも、この会話を見ると、私はあまりそっけなく感じないです。

  • りょく

    りょく

    普段の態度とあまりにも顔の表情が違いすぎてびっくりしてしまって💧
    確かに内容としては普通なんですけど、雰囲気というか😭

    • 5月24日
ぷーまま

えっごめんなさい
普通の会話にしか思えません😅
Aさんの方も雑談というより、仕事に関係ある話としての認識だったから事務的な感じになっただけじゃないですか?
退勤するような時間だったら疲れてたり気持ちに余裕がなかっただけかもしれませんし。

  • りょく

    りょく

    そだったんですかね😭
    あ、退勤は私の時間なんです、時短なので私の方が先に上がるんです〜今さっきの出来事で💦

    • 5月24日
はじめてのママリ

たまたま体調がよくなかったり、機嫌がよくなかったりじゃないですか?
いつも優しかったり明るい人でも、そういう時って必ずあると思うし、気にしなくて大丈夫だと思います😊

  • りょく

    りょく

    なんというか、1ヶ月くらい前まではニコニコだったんですけど最近急にこんな感じで💦

    • 5月24日
🧸𖤣𖥧

上司も人間なので、その日の体調や気分で気にかけたりニコニコできない日もあると思いますよ😂
そのような感じが続くのなら、一度自分を省みるのも良いと思います🤔

  • りょく

    りょく

    他の上司も前まで仲良かったのに急にそっけなくなって、もう半年近く冷たい上司もいます…気にしない方がいいとは思うんですけど気になってしまって💦

    • 5月24日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    こう言ってはなんですが、何か心当たりはないのでしょうか…?
    前私が働いていた時仲間うちで、
    最近部下の行動が目に余るから
    態度に出してるんだけど、全然気がついてくれないんだよね〜みたいな話をしてる同僚が居たので、、
    もしかしたら、主さんの何かが
    上司たちの間で目につく部分があるのかもです、、🥲

    • 5月24日
  • りょく

    りょく

    そうなんですね😱
    その、他の上司が冷たくなった時に私なりに色々考えたのですが思い当たる部分がなくて…
    その時考えたのは仕事の対応がおかしいとか、上司を呼びすぎている、休みすぎ、を考えたのですが、仕事は他の上司の方にお世辞かもしれないですけど褒めていただいてますし、上司を呼ぶタイミングも問題がなく、娘の看病や保育園でコロナが出てしまって会社を休むことがあっても、休んだ分他の日で残業をしたり休みの日も出勤したりしてました。
    なので私自身で思い当たることはなくて💦
    他にはありますかね…

    • 5月24日
  • 🧸𖤣𖥧

    🧸𖤣𖥧

    ホントに些細な事だったりしますし
    心当たりがないのであれば
    主さんは今まで通りで良いのではないでしょうか🤔
    私が思ったのは、時短とのことでしたので、その皺寄せ?が上司にいってるのかな、、?よく思っていないのかな?と思ったのですが
    そこは会社との契約で、主さんの権限でもあるので、もしそれを理由に冷たくしているなら、その上司が悪いので、気にしなくて良いと思います🤔

    • 5月24日
  • りょく

    りょく

    ありがとうございます😢
    もともと時短勤務で契約してもらってる感じです!

    • 5月24日
ゆか

前まで仲良く話していたなら、今回の会話は長く話したくない感じ?がしました😅

ただ時短のりょくさんは帰るところだったけれど、上司はまだ仕事があるのに雑談…とかは問題ないのですか?

それかワクチン3回目打ちたくないと思ってて話題にしたくないとか…🤔
共感配慮は業務に関して心がけることで、今回の会話は雑談なのでそこを気にすることはないかと思ったんですが💦

  • りょく

    りょく

    やっぱりそうなんですね💦業務中に雑談してしまった私も悪いなーと思ってます、、ほんとは熱出て仕事休んでも給料が出るのか聞きたかったのですが、聞きにくくてただの雑談になってしまいました💦

    業務中に雑談することもありますし、以前私が退勤時間になってもその上司から話題を振っていただいて15分くらい話し込んだこともあります…笑

    なるほど、そういう考えもありますよね🙇‍♀️

    • 5月24日
はじめてのママリ

なんとなくわたしなら、、ですが、この会話から、りょくさんが、次の日休みな〜って言われ待ちなのかな?と感じました。
実際は違うんだろうけど、言い方が回りくどくて、なんか休む気満々なのかな?って思ってしまいましたー😱💦

  • りょく

    りょく

    次の日、というのは月曜日ということですかね!?

    • 5月24日