※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーで買い物に行ったら、おじさんに舌打ちされ、子供に消毒液をかけられた。当てつけに感じ、悲しい気持ち。

先ほど、ベビーカーで赤ちゃんを連れて、上の子も一緒に買い物に行きました。
入口のところがちょうどベビーカーの幅ちょうどくらいで、私が出る時におじさんが入ってこようとして鉢合わせに。すみません、と謝ったら大きく舌打ちされました。
それでもイライラしていたようで、ベビーカー出る時に後ろついてきてると思った上の子が、後ろ振り向いたら入り口近くにあるペダル式の消毒のところで手を出してアルコールつけようとしていたのですが、そのおじさんは他にも消毒液のところあるのに、わざわざうちの子がいるところに向かって行き、ペダル式の消毒液を何度もペダル踏んでアルコールをたくさん出してました。ちょうど顔の高さなので顔にかかったかと思い、焦ってすぐ上の子は外に出しました。
上の子が邪魔になってたのもわかるし、ベビーカー邪魔だったのもわかるけど、わざわざ当てつけのようにそんなことしなくてもと思いました😭悲しいです。

上の子を手繋いで一緒に外出ればよかったとかそういうのはわかってます。疲れ切ってるので批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうヤバい人たまにいるんですよね。ほんと頭おかしいですよね💦
子連れで明らかに弱い立場だから、そうやって高圧的な態度に出るんだと思います。

体格のいい大人の男の人には絶対やらないはずだし、そういう弱い相手にイライラを発散するしかない可哀想な人間なんだな、と思うようにしてます🤣

子連れじゃなければ、こっちも多少いい返したりするんですが笑、子どもに危害が及ぶのが怖いので関わらないのが正解だと思います😅
ひつじさんは悪くないので、ムカつきますが、気にしない方がいいですよ!

そういう変な人いますよね💦

子供ってうるさいし汚いし、嫌い!って人一定数居るみたいです💦

自分だって子供だったくせに!って感じですが😅(いや、もしかしたらおっさんの状態で産まれてきたのか…?!)

うちの子も上の子が2歳半なんですが、この前夫が手繋いで歩いてたら前から大きな荷物持ってるおじさんが歩いてきて、荷物を避けることなく横を通過していき、夫が急いで娘の手を引いたのでぶつかりませんでしたが、そのままだったら荷物が顔に直撃してました💦

でも、おっさんが2歳児相手に大人気ないですね^^;

どうせやるならヤクザみたいな怖い人にやってみて欲しいです!笑

弱いものにしか強気で出られない大人なんてろくなもんじゃないですね!

みん☃️💙❤️

頭おかしいですね🙄
第一基本的に出る人が優先と思ってるので私ならまずおっさんが止まれと思います。
保育園でも消毒液でアルコール中毒とか出てるのにそんなやつが同じ生活圏内にいると思うとゾッとしますね😣