※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

保育園に行くとすぐ風邪をひいてしまい通えない。予防接種もしているが、家族全員が風邪を繰り返している。仕事復帰前に風邪を克服したい。

保育園に行くとすぐ風邪をひいてしまって通えないのですが同じ方いますか?どうしたらいいのでしょうか😭
次女にもすぐ移るので予防接種ももう何度も日にちをずらしています。
皆さんもこんなに風邪ひくのでしょうか?😭

今は育休中なのですが、来月から次女の入園が決まって、再来月から仕事復帰します。
長男(3歳)長女(2歳)が、前年度(次女の産前産後)から通っているのですがすぐ風邪を引いてしまって全然行けてません😭

長女が保育園に行ってその日の夜や翌日の夜には熱を出してしまい、そこから咳と鼻水になります😭
そしてその翌日には長男も風邪で気管支炎になり、次女にも移って高熱と鼻水が出ます😂

咳と鼻水がすごく出るのでお休みさせるんですが、良くなったと思って保育園に連れて行くと、またその日か翌日には熱を出し、風邪になります😭😂

これの繰り返しなのですが、どうしたらずっと通えるのでしょうか?😭
今は育休中で家にいるので風邪ひいたら休ませてますが、仕事復帰したらそういうわけにいかないので、そのまま通わせてたら慣れて風邪ひかなくなったりするのでしょうか?💧

これはいつまで続くのでしょうか💦

コメント

さらい

保育園通いだした半年はよく風邪引きましたがそれ以降はほぼないです

• る

半年ぐらいで落ち着いたんですね😳
    うちの子は風邪ひきやすい方なのかもしれないですね😱
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月24日
りんご

うちは熱じゃなければ行かせてます😅
そんなに仕事も休めないし、その中で免疫がついていくので🙂

咳と鼻水は1年中出てる気がしますね😂まだまだ全ての菌への耐性がついていないので仕方ないところです。

• る

休めないですよね😭
    そうなんですね!?1年中出てるんですね🤣
    うちの子弱すぎないか!?と心配になっていましたが、なんだか安心しました😂
    仕事復帰したら咳と鼻水だけなら登園させてもらおうと思います😓

• 5月24日