※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の入学式の服が暗い色だと心配ですか?明るい色が多いでしょうか?フォーマルな靴は揃えましたか?

来年の春、娘が小学生になります😄
昨日ランドセルも注文して一安心だなーと思っているところなのですが、入学式の服について質問です✨

写真のものをお下がりでいただいたのですが、入学式には暗すぎますかね💦?
ランドセルは薄い紫なので、いい感じに合うかなぁと親的には思うのですが🤣
やっぱり白やパステルカラーなど明るい色の子が多いでしょうか🥲

あと子供の靴はフォーマルなものを皆さん買われましたか?

コメント

さらい

カラフルな子が少ないですね。わたしがみたかぎり、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    みんな白とかピンクとか明るい子が多いのかなと勝手に思ってました😂

    • 5月24日
  • さらい

    さらい

    かなり少数でしたね、、カラフルな子は。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    聞いて良かったです😊
    この服着せる方向で考えてみます🙌

    • 5月24日
naami

凄くかわいいと思います💕
長女が4月入学でしたが、
8割が黒、紺、グレーでした。
ちなみに長女は紺ワンピで
ローファーを買いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか~😭✨
    120なので、入学式の時に着れるかも若干微妙ではあるんですが💦
    これ着せる方向で考えてみます💖
    靴の件もありがとうございます🙏

    • 5月24日
そうくんママ

全然いいと思いますよー😊
息子のときは、息子と同じ保育園っ子や制服ある幼稚園の子は明るい色着てた子多かったですが→卒園式は園服なので、、

卒園式と同じの着る子も結構いるみたいですし。
ワンピースが白多いから、暗いとも思わないですよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暗くないと言ってもらえて安心しました😭✨
    1学年で120~150人くらいの小学校なので色んな服の子がいそうですが、黒紺グレーの子も多いみたいなので、これ着せる方向で考えます😄

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

今年入学しました。
うちの子のクラスは、全身明るい色の子は二人、他は上か下が黒やネイビーの子がほとんどでした😄

ボトムが白系チェックなので、全然暗くないと思いますよ👍

ただ、トップスが写真のようなブレザー型の子はうちのクラスは1人もいなくて、他のクラスに1人だけで、ボレロのようなノーカラージャケットの子がほとんどでした。

保育園卒の子は卒園式と兼用出来るようなのを買う方が多いと聞いたので、その影響なのか、ダークカラーの子も沢山いましたよ😄

靴は男の子はスニーカーの子も居ましたが、女の子は皆ワンストラップのフォーマルシューズをちゃんと履いてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザインはやっぱり少し古いですよね😂
    色的にはアリなようなので、娘に見せて着てくれそうなら、このまま着せちゃいます👍
    靴はフォーマルを履いてる子が多いんですね😊
    教えていただきありがとうございます💖

    • 5月24日
yu-s

いいと思います!

このぐらいがちょうどいい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    そう言ってもらえて良かったです💖
    卒園が近くなったら、フォーマルな靴だけ探しに行ってきます👍

    • 5月26日