※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
住まい

マイホーム検討中です。土地はあるので、建物32坪程で予算は3000万程で…

マイホーム検討中です。
土地はあるので、建物32坪程で予算は3000万程で考えています。愛知県です。

ハウスメーカーを色々と調べている段階です。
私は以前から住友林業の木質感たっぷりな家に憧れがあり、見積りを出してもらいましたが予算オーバー🥲
ちょっと頑張れば建てられなくもないですが、今後の生活を考えるとやめた方がいいかなと。

主人は性能重視なので一条工務店に興味があるようで、明日話を聞きに行ってきます。予算的にi-smileかi-cubeで見積り出してもらおうかと思います。
が、一条工務店では私の好きな木質感たっぷりな家にするにはオプションや他社品を入れて余計に予算かかるのでは?と思います😅
そして主人も機能性は惹かれるけど、全館床暖房ほどはなくてもいいんじゃないか?窓を開けない生活も嫌だ。といっています。

性能は一条工務店程ではなくとも高機密、高断熱で冬は暖かく、アフターメンテナンスの費用が抑えられ、木質感のある家を建てたれるハウスメーカーや工務店を教えていただきたいです☺️

来週、アイ工務店も話を聞きに行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

住友林業、うちも最初いいなぁと候補に入ってました。結局うちは性能や使っている木材などいろいろ調べて、新和建設にしました。もしご興味あれば、モデルハウスなど愛知県にありますので行かれてみてはどうかなと思います。金額的には一条と変わらないくらいか、もし一条でオプションなどいろいろつけるなら新和建設の方が安くなる可能性があります。一条とは違い外観など、お好みになると思いますのでおすすめです。木材もしっかりしていますし、県材使われていますよ!
どうぞ、ご参考までに。

• かんママ

かんママ

ありがとうございます😊
    新和建設のHP見てみました‼️明日行く展示場にも入っていたので、時間に余裕あればのぞいてみようかと思います❣️
    光や風を取り入れる、木材のこだわり等とても素敵です💗
    ちなみに冬はエアコンのみですか?夫婦共に夏は強いのですが、冬の寒さに弱くて😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寒い冬は大嫌いで、そういったことも踏まえてハウスメーカー選びしていました。冬はエアコンは空気が乾燥してしまうので、ガスファンヒーターで過ごしています。国産木材は裸足でも心地よくあったかいです。新和建設さんはおかかえ大工さんが建ててくださるので、信頼もできますよ!腕のいい職人さんが揃ってるので、とても満足に暮らせています。
    いいお家が建つといいですね!

• 5月24日
  • かんママ

かんママ

先ほど新和建設のお客様の声というページを見ていたら、1日中暖房を付けていなくても部屋が暖まったら暖房を消しても暖かさが続くと書いてあったのですが、はじめてのママリさんのお家はいかがですか?
    自社の大工さんはとても安心ですね☺️
    ちなみに、総費用での坪単価はどのぐらいか教えていただけますか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新和建設さんは現場もすごく綺麗で賞までとっているみたいです。
    はい、つけっぱなしではなく切っても温かいのが続いててエコです!機密性もしっかりしてますよ!
    うちはたまたま出たキャンペーンで建てられたので普通の企画より安かったと思いますが普通の企画でも、32坪で3000万以内には収まると思います!

• 5月25日
  • かんママ

かんママ

社員教育がしっかりしている会社なのですね✨
    先ほど展示場行きましたが定休日でしたので外から眺めてきましたが素敵な家でした‼️
    つけっぱなしでなくても暖かいのいいですね‼️
    32坪で3000万以内で可能かもとのことで、また予約を取って話を聞きに行きたいと思います☺️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定休日だったんですね。予約して行かれた方がしっかりお話聞けると思いますよ!坪単価表もあったはずなので、見せてもらうと値段参考になると思います!
    素敵なお家ができますように✨

• 5月25日
  • かんママ

かんママ

色々と教えていただき、ありがとうございました😊

• 5月25日
赤ピク推し♡

アイ工務店にしました。

一条工務店はどこも外観だけでわかるのが嫌でした。

アイ工務店は標準の設備も高くて、自由設計のわりに値段が安かったので安心できました。
住んで1年ですが、床暖房なしでガスファンヒーターのみで裸足で過ごせました。
夏も涼しくて快適です。

• かんママ

かんママ

ありがとうございます😊
    私もすぐに分かるの嫌+内装もあまり、、😅

ちなみに坪単価どのぐらいでしたか?冬に裸足はいいですね💗

• 5月24日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

坪単価80万円です!

• 5月24日
  • かんママ

かんママ

ありがとうございます😊
    なんとか予算内に収められるかな?というところです😌

• 5月24日
ママリ

アンシン建設さんはどうでしょうか?友人がアンシンさんで建て、木の温もりたっぷりで温かいお家を建てました🏠
入った瞬間から木のいい香りがして、すごくいいなぁと思いましたよ🌳
三河エリアしかやってないと思うので希望エリアと外れてたらすみません🥲

• かんママ

かんママ

ありがとうございます😊
    建設予定地は三河地区です‼️
    初めて聞いたので、後でゆっくり調べてみますね😉
    木のいい香りがするお家いいですよね💗

• 5月24日
はじめてのママリ

アイ工務店で建設しました。
建てた家はとても満足ですが、営業の当たり外れがすごいです😥
紹介してもらって行くことをおすすめします!

オール電化なので暖房器具はエアコンでしたが普通に寒くてスリッパなしでは無理でした!

• かんママ

かんママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!紹介で行くのでそこは安心ですかね😌

寒いんですか💦エアコン1台で大丈夫という口コミも見たので寒いというイメージなかったです💦

• 5月24日
くろ

住友林業で今家を建設中ですが、住友林業も企画住宅もあるのでもし気になるようでしたら再度ご相談されてみてください

• かんママ

かんママ

ありがとうございます、フォレストセレクションですよね☺️結構金額変わってくるのでしょうか?
    くろさんは住友林業で建設中なんですね❣️羨ましいです☺️

• 5月24日