※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

双子の下に子どもを考えていますか?出産時の年齢や考え方について教えてください。

一才の男女の双子を育ててます!

双子ママに質問です🥺

3人目は考えてますか???
また、双子の下にお子さんがいる方、
何歳差で出産されましたか???

3人目をどうするかで悩みます🥺
32歳になるので、産むなら早めがいいかなーと思ってます😭

コメント

ヒマ

私の母の話ですが💦
30歳で女の子の双子を、34歳で男の子を出産しています。
母は大変だったと思いますが、双子でよかったと思っています✨

• chan

chan

4歳差なんですね!
    理想的です😭
    双子でよかったと思ってもらえるなんて嬉しいですね🥺💓

• 5月24日
ママ

うちは4歳差です!年齢が近いと子育て大変だし、遅くするとこっちの体力低下してくるし、むずかしいですよね💦

• chan

chan

四歳差くらいがいいなーと思うけど、治療もしないといけないしいつ授かれるか分からないから早めがいいかなーって悩みます😭😭 難しいです😭

• 5月24日
マミー

うちは3人目を年子で出産しました😊早めに産みたいと思っていたので、幸いすぐに授かれたので良かったです😃💓

• chan

chan

年子なんですね!💓
    大変だとは思いますが、年子で良かったと思うことありますか🥺?? 
    5人目妊娠されてるんですね!
    尊敬します💓💓

• 5月24日
  • マミー

マミー

いま5人目妊娠中です😊💓

年子なので、もはや三つ子みたいになってます😂笑
    年が近いと皆んなで同じように遊べるのが良いです❣️
    出かける時も、全員が同じような場所に行きたがるので喧嘩にならずに助かります👍✨

あと、習い事も同じようなタイミングから開始できるので、送迎が楽だなって思ってます😊

• 5月24日
ママリ

うちは2歳差の予定です!
双子は可愛いですが、双子だけの世界になりがちなので(私の妹2人が双子で双子ワールド炸裂でした笑)兄弟いた方がいいかなぁって思って☺️

アクア

3人目一応考えてますが私の場合高齢出産&金銭面等がありまだ悩んでます💦
女の子も育ててみたいのですがこれもほぼ運なので😅
あと、我が家は皆双子(夫婦共+子供達)なのでまた双子だと4人になるのでそうなると大変かなっと(笑)

may

私は、36歳なので次難しいかなーと思いつつ…女の子もほしいなーと思ったり🤔

でも、3.4歳離れてないと厳しいよなーと思ったら39歳で産むとなるとキツい💦でもできたら…なんて思っちゃってます!!