※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、仰向けでは目線が合うが縦抱きや横抱きでは合わない。将来の発達に不安を感じている。目線が合うようになるのか心配。

【生後3ヶ月 目線について】
明日で100日を迎える息子がいます。
仰向けで寝かせた時は、目をジーッとみたり、音が鳴った方に振り向いたりと目線は合うのですが、縦抱きや横抱きにした時は、目を合わせようとしても逸らしたり、周りをキョロキョロしたりして、なかなか目線が合いません、、、。
もう少ししたら目線が合うようになるのでしょうか?💦
目線が合う、合わないは発達基準に置いて大切になってくるとネットで見てから不安で🥲
ちなみに、私と主人のことは認識してるのか、動いたら顔を動かして追ってはいます。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

抱っこされると景色が変わるので、目が合いにくいのかなと思います🥺
うちも2人共、縦抱きしたら周りをキョロキョロして、目が合わない事が多かったです😅
今もですが…😭
抱っこ以外で目が合っていれば、今のところは問題ないと思います💦

ひー

パパママを目で追ってるならとりあえず問題ないかと思いますよ!
うちの子は自閉症スペクトラムがありますが、目線に関して違和感を感じるようになったのは1歳超えてからです。息子がこちらに何か用事がある時は目は合うけど、こちらから話しかけた時興味がないと無視されます😅

3ヶ月の赤ちゃんと目があったり合わなかったりは普通のことかなと…。
もう少し大きくならないとわからないですね!
こちらからのアクションに一応反応があるわけなので、現時点では普通だと思います👌

はち🐶

うちも縦抱きにしたら全然違うとこ見てるし目線合わないです😊目が前よりどんどん見えてきてるから興味があちこちにあるんだと思います!
仰向けで目線が合うなら大丈夫だと思いますよ✨
追うってことは目もしっかり見えてる証拠ですね😍

はじめてのママリ🔰

3ヶ月です!縦抱き横抱きすると反対の景色を見ようとして私の方は見てくれません🥲心配になっちゃいますよね、、、
いつもと違う景色だからかな〜と思っております!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

過去のコメントに失礼します。
    2ヶ月の娘が同じように抱っこすると反対の景色ばかり見るのですが、お子さまはその後いかがですか?
    教えていただけると嬉しいです🥲

• 12月9日
ゆき

育児お疲れさまです☺️

うちの子も明日で丁度100日になります!
うちの子も同じように抱っこすると周りをキョロキョロします。
小児科に勤務していた看護師の義母が言っていたのですが、抱っこして歩いたりすると景色が変わるので、周りをキョロキョロするみたいです。
寝かせている時に目が合ったり、音に反応したりしていたら大丈夫みたいですよ😊

はじめてのママ

うちの子も縦抱きだと景色が変わるのでよくキョロキョロしてますよ〜!景色が変わって楽しいんですかね。
ちゃんと自分のことをおってくれていたりしたら大丈夫と思います!
ネットの情報はいい所だけとって悪いとこは見ないようにしたら少しは不安要素もなくなるかと思いますよ😀