※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半検診で、他の子に興味を持つか心配。1人で遊び、大人に絡む。興味の程度はどれくらいが適切でしょうか。

1歳半検診

まもなく1歳半検診なのですが、質問項目に「他の子に興味を持つか」とあります。
支援センターに連れて行くと、他の子をじーっと見てることもなくはないのですが、基本的には1人で遊ぶか大人にしか絡もうとしていません。
自分が持っているおもちゃなんかも、大人に渡しに行ったりします。

1歳半で他の子に興味を持つかというのは、どの程度であればいいのでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

心理士さんは、今の時期はひとり遊びが普通と言ってました。
うちも支援センターなどに行くと、大人にもおもちゃ渡しに行きますし、他の知らないお母さんの膝に座ってました😅
心理士さんの話では、他人とコミュニケーションとろうとするのが1番大事って言ってました。
なので、他の子と遊ぼうとするのがいいのかとしれませんが、単純に同い年くらいの子に対しては恥ずかしがり屋さんなのかもしれないですし、色々考えられますよね💦