※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを月齢ごとに買い替えていますか? 代わりにしゃぶるものは何に変わりましたか?

寝かしつけ等におしゃぶりを
使用されている(されたことのある)方、
月齢ごとに買い替えています(いました)か??

また、途中で代わりに別のものを
しゃぶるようになった方いらっしゃいましたら、
いつ頃何に変わったか教えてください!
(例えば自分の指、特定のタオルやおもちゃ等)

コメント

ぶんまる

買い替えず、お気に入りのおしゃぶりをずっと使ってました!
1歳すぎたら自分からおしゃぶりを使わなくなったのですが、その代わりガーゼやタオルをしゃぶるようになりました😂
今も大好きで、よくしゃぶってます💦

• ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️!

お気に入りのがあったのですね💓変えなくても大きさ等問題ないのですかね?月齢ごとに別のものが売ってるのは一応形や大きさは違うのでしょうか?🤔

私もおしゃぶりよりは自分で寝られるかなと思い、とにかく別のものに変えられたらいいなと思うのですが、、ガーゼやタオルだと自分ですっと寝られますか?😊

質問ばかりすみません🙇🏻‍♀️💦

• 5月27日
  • ぶんまる

ぶんまる

娘はお店で売ってるおしゃぶりはお気に召さなくて😭病院で使用してたおしゃぶりをネットで購入して使ってました!
    0~3ヶ月と3ヶ月分~と商品は別れてましたが、最後まで0~3ヶ月分までのを使ってました😄
    何が違うのか口コミを見たら、硬さが違うようでした!

娘はガーゼやタオルでも安心するようで、自分でチュパチュパして勝手にスっと寝てくれます✨
    最近は進化してモフモフのブランケットをチュパチュパするのがお気に入りになってしまい、モフモフとゆうよりいつもビチャビチャになってます😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません🙇🏻‍♀️💦

教えて頂いてありがとうございます!今、おしゃぶりがないと生きていけないくらいなので(笑)、お気に入りなら変える必要が無さそうってことが分かってよかったです😊✨
    硬さが違うということなので、吸いにくそうだったり吸わなくなったりしたら、交換してみてもいいって感じですかね✨

ほんと何かをしゃぶる癖があると首周りびちゃびちゃですよね🤣🤣うちもそれだけは困ってます🤣
    うちの子もそのうち別のものに移行して、自分でねんねしてくれたらいいなと思ってます🙏🏻🙏🏻🙏🏻💓

• 6月3日